マルハチではほぼ、電話対応はマダムの役目です。
シェフは電話とらないんですよね…
予約の電話だといろいろ先に聞いておくべき
情報あるじゃないですか。
そういうのが聞けないんですって…
(そこは慣れて欲しい所存!)
お名前・人数・電話番号・コースか単品どちらか
全員大人か、アレルギーはあるかなどを
最初のお電話で聞くんですが…
人数が多い場合なんかはスムーズにお料理が出るように
サラダ、前菜、予約制のまる焼きチキンの注文など
聞けることは聞いておいて……
自分たちが当日困らないように心がけてる
ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。
で、電話なんですけど
こちらがしゃべっているのにかぶせて話してくる人いますよね…
(最後まで聞いて~)とは言えないので
まぁ、黙りますけど、ぜんぜん話が進まない。
そしてなかなか電話を切ってくれない人。
ヒマな時ならいいんですけど…
忙しい営業中に6800円と8800円のコース料理の違いを
事細かに聞いてくる人とか…
満席時は電話でれない時が多いんですけど
なるべく出たいじゃないですか。
まん延防止でずっとヒマだったし。
で、電話対応していると次々料理が出てきて…
シェフが不機嫌そうにこっちを見るんですよ…
なんだ、その目は!!歯を食いしばれ!!と
叫びたいところをぐっとこらえて。
今日も二人三脚でやっていきます!
それではまた~