ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

大量のネギとマダム

Bonjour

 

よくスーパーやコンビニなどで売っている

実在するラーメン屋さんの袋入り生ラーメンが大好きな

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

自分が行ったことがあるラーメン屋さんや

まだ、行ったことはないけどもいつか行きたいラーメン屋さん。

ぜんぜん知らないけどパッケージ写真が美味しそうだから

ジャケ買いしちゃったものまで…

ほんとによく買います。

 

で、シェフとまかないで食べるんです。

今日は札幌の味噌ラーメン。

パッケージ写真からして美味しそうだわ~

 

ラーメンて、麺とスープのバランスが大切ですよね。

マダム、すごく楽しみにしていました。

 

そしたら出てきたのがほぼネギのラーメン。

(調理はシェフ)

 

麺よりネギが多いんだけど…

 

なんか大量のネギ切ってるなぁ~とは思っていたんです。

まさか、あれをすべてラーメンに入れてくるとは…

 

せめて別皿に入れて自分でネギの量決めさせてくれよ…!!!

で、もちろん

「これはネギが多すぎだよ…」

と抗議したら

「じゃあ今度からネギは自分で入れなさいよ!!!」

と逆ギレされて…

いや、いつも自分でネギ入れるスタイルじゃん?

 

ネギ好きだけどさすがに限度があるでしょ…

 

スープも麺の小麦の味もまったく分からず。

ただ、昼に大量にネギ食っただけでした。

ただ、昼にネギ大量に食っただけでした。

(あまりにも腹が立ったので2回言いました)

 

明日の横浜家系の総本山「吉村家」だけはぜったいネギから死守しないと。

 

それではまた~