ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

カツオ定食とマダム(144)

Bonjour

 

昨日のオフは日南市へ。

 

ちょうど用事が午後からだったんで

「お昼ご飯は日南のおいしいもの食べよう」

ということになり、カツオやアジのお刺身の美味しいと有名な店へ。

 

並ぶときは2時間くらい待つらしい…

 

われわれ開店直後に行ったので、1回転後、入店できましたが

それでも45分くらい待ったでしょうか。

 

次から次へとお客さんが来てました。

おおお…マジでここ人気店だよぉぉぉ!!

とシェフとそわそわしながら待ちました(笑)

 

マダムは名物の定食セットをいただきました。

シェフは美々鯵(ビビアジという美味しいアジ)定食。

 

鈴之家旅館 鈴木安士の「かつおめし」 | 九州の味とともに 秋 ...

 

カツオが甘めの醤油に漬けにされて出てきます。

醤油はぜったいキッコーマン「しょっぱい派」ですが…

これはこれでOK!

 

美味しかった☆

 

美味しいお刺身と美味しいお米が大好きなマダムとしては

日南は天国!!

 

また行こー

それではまた~