ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

泣き叫び声とマダム

Bonjour

 

自宅の窓を夏でも締め切って生きている

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

いやなんです…

虫が入ってくるから…

蚊じゃないです。

アイツです…

Gです…

 

しかし、昨夜すごく暑くて。

クーラーはまだ早いだろと思い、

仕方ないから、ベランダへ続く窓を開けて就寝。

心地よい風を感じながら寝れたんですが。

 

今朝ですよ…

子供の叫び声で飛び起きたんです。

尋常じゃない、泣き叫び声が聞こえて。

 

しかも、数分間隔で何回も。

これはただ事じゃねぇぞと。

 

で、こっそりベランダから叫び声の方を見たら

自宅マンションのすぐ横にある保育園からで。

親御さんに引きずられている子供の姿。

 

今まで窓閉めててまったく気づかなかったけど

7時?8時?

保育園の登園タイムなのでした。

 

「そうか、保育園行くのいやなんだな~」

「うふふ。泣いている友人いたなぁ~」

と自分の幼稚園時代をふんわりと思い出し

二度寝したかったんですが…

 

なんと、泣き叫び声で飛び起きた拍子に

ぎっくり背中になってしまい…

 

その後、しばらく背中から腰が痛くて

大変でした…

 

知らなかったんですが

ライブ会場みたいに音楽ガンガンかけているんですね。

今どきの保育園は…

 

痛い背中をさすりながら聞き耳を立てていたら

時おり、園児たちが

「イエーイ!!」「オー!!」

と音楽に合わせてノリノリで叫んでて。

なんか笑っちゃいました。

 

今後、気を付けて音楽は聴いてみたいと思います(笑)

 

それではまた~