ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

Noエコ、Noサステナブルとマダム

Bonjour

 

UNIQLOで毎年

夏にはエアリズム、冬にはヒートテックをバカ買いし…

クローゼットがUNIQLO製品であふれかえっている

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

優秀やで…

UNIQLOはんのアンダーウェアは…

 

新しいものを買ったら、古いものを廃棄すればいいんですが

それをやらなかったせいでどんどん溜まっていくUNIQLO製品…

先日、引き出しの奥の方でギューギュー詰めになっていた

ヒートテックを引っ張り出したら…

2011年に購入したモノでした。

※マダムは何年に購入したか分かるようにマジックでお腹のところに

「2011.5.30」と記入するようにしています。

 

引き出しの中で地殻変動です…

古い地層が現れました…

 

じつは2~3年で「保温」や「冷涼」の機能はなくなるそうで

でも、服としてはまだまだ着れるので捨てずにいたんですが

いいかげんUNIQLOだらけになったパンパンな引き出しは見たくない!!

と思い切って平成購入のエアリズムとヒートテックは廃棄することに。

 

エアリズム10枚 ※イオンのPBも含む

ヒートテック10枚

捨てました…

 

これはひと財産だなぁ…

とぼんやり思いながら。

 

今まで温めてくれたり、涼しくしてくれたりしてありがとう☆

 

そしてマンションのゴミ捨て場に

「シュートぉぉぉ!!」

と叫びながら捨てたんですが…

あとで

「そういえばUNIQLOって着なくなったUNIQLO製品を

 リサイクルするとかで店舗にリサイクルボックス設置していたな」

と思い出しましたが、後の祭り。

 

NOエコ、NOサステナブルなマダムなのでした。

それではまた~