ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

逆走車に遭遇とマダム

Bonjour

 

宮崎駅と自宅と店の周辺が一方通行が多いので

ほぼ毎日「逆走車」を見かける

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

マダムは移動は「徒歩」が主なので逆走車を見かけると

以前は手を上げて教えてあげていたんですが…

(私、すてきじゃないですか?)

 

しかし、もう飽きました~。

最近は「警察はよ」と思って見てます。

※実際に警察車両も多く通行するエリア

 

先日は

「この道、本当に逆走多くってさ~」

なんて話しながら、マダムが車を運転中、

本当に目の前から逆走車がギューンって来て…

危ないし、きっと一方通行だと分かってないと思い

はじめて今の車でクラクションを鳴らしました。

 

で、すれ違いざまに(お互い徐行した)

逆走車の運転席を見たらハンドルを両手でガチガチにつかんで

真正面を真顔で見つめる少年と、

不安そうにこちらを見る助手席の彼女(?)

 

アミュ(駅前の商業施設)に行く途中でしょうか…

 

「デートだったのかしらね、かわいそうに。隣に彼女がいるのに

 あなたにクラクション鳴らされて…」

とシェフに言われちゃいましたけど…

 

今のマンションに引っ越してきて

あまりにも一方通行が多いので車を購入する前に

ひと通り歩いて周辺の一方通行をしらべましたもんね。

 

なかには「2-4」時間表示もあり。

2時~4時以外は一方通行解除???と完全に初見殺し。

運転免許の筆記試験ほぼパーフェクトで合格したマダムですが

もう覚えていないですもんね…

 

日々、勉強やで、しかし。

 

それではまた~