ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

dynamiteとbutterとマダム

Bonjour

 

昨日のオフは延岡市へ。

義父の葬儀でお世話になったお寺さんへ

位牌(?)を持っていかねばならず…

 

例の代車のセダンでGO!してきました

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです…

 

つい最近、BTSが事実上活動休止???

みたいなニュースがありましたね。

今後、あのクールな韓国人男子グループが見れなくなるのでは?

と思い、今月発売されたばかりのCDを買いまして…

宮崎~延岡の往復2時間「BTS」祭りをしました☆

 

しかしBTSで知っているのはdynamiteとbutterのみ。

どちらも英語で早口でノリのいい曲なんです。

で、CDは3枚組で1枚目にdynamiteとbutterが入っているので

それを聴いたわけですが…

 

ほぼ、韓国語ぉぉぉぉ!!!

 

dynamiteが16曲目だったんですが

そこまでほんとーにほぼ韓国語で。

笑っちゃいました…

 

シェフもマダムも韓国語、ぜんぜん分からないんで。

「音」としか脳が理解しないんですよ…

 

すごいな…

たしかアメリカでもBTS大人気で、先月あたりに

ラスベガスの大きなホールでライブしていたんですよね。

 

アメリカ人、ハングル分かるの??と

 

BTSはみなさん韓国人なんで兵役があるんですよね。

で、その中のメンバー1人が来年頭には入隊するらしく。

そういう問題もありBTSの活動が休止っぽいんです。

 

20~30歳の間に1~2年、軍隊に入るんですよね?

韓流とか今までハマったことないんで

韓国事情に詳しくないんですよ…

 

でもまた元気なBTSの姿を見たいですね!

メンバーも人数も知らんけど…

 

それではまた~