ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

クジラ肉のノルウェー風とマダム

Bonjour

 

好きだった給食のメニューは

「クジラ肉のノルウェー風」だった

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

いや、なんかブログのお題にあったんで書いてみました。

 

あとはエビカツが好きだったな~

 

どちらも神戸市の小学校の給食メニューです。

1ヶ月の給食献立表で

「クジラ肉のノルウェー風」と「エビカツ」があるかな~

と探したことを記憶しています。

家では食べられないですもんね、ノルウェー風とか(笑)

 

嫌いだったのは牛乳…

200ccが多くて飲めなかったです。

いつもどうやったら飲まないで済むだろうかと考えていました。

残すと先生に怒られる時代だったので…

・わざとこぼす作戦

・タオルにしみこませる作戦

・男子に半分飲んでもらう作戦

などなど試行錯誤(?)しながら飲んでおりました。

 

だから背が伸びず、胸も成長しなかったんだな…

 

今は、水分補給だいすきなので

200ccくらいぺろりと飲みます。

水も牛乳もお酒もお茶も全部だいすき!!

1日なんなら1ガロン飲みます※3.7リットルくらい

 

季節柄、熱中症で死亡なんてニュースも多いので

水分補給はしっかりやりましょう☆

お尿が黄色かったら水分足りてないらしいですよ…

 

気を付けましょう!!

それではまた~