ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

自主練とマダム

Bonjour

 

6月ももう終わりですね…

昨日ははてなブログが不具合で開けず、

ブログ更新できませんでした。

楽しみにしている1億2千万人のファンの方、申し訳なかったです…

 

さて。わりと自分の失敗談などをブログやSNSに公開しがちな

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

例のコンタクト事件(内出血&外出血)から

2週間経ちました…

ええ、いまだコンタクトしないままです。

 

怖いんだよ!!

また取れなくなったら、まじで恐怖なんだよ!!

 

しかし…

 

練習せねばならないことは分かっており。

ホットヨガから帰ってきてからコンタクトを着けてみました。

装着はスッとできるんですね…

そしてそのまま腹筋、筋膜リリースをして…

 

今度ははずす練習をしました。

YouTubeでみた「爪が長いお姉さん」のコンタクトの外し方が衝撃的で

※綿棒を折り曲げて、トングのようにしてとる方法

それをやろう!!と思って綿棒を曲げたら…

全部折れて真っ二つになってしまい。

「え…トングにならねぇじゃん」

と真っ青になるマダム。

 

でも今回はコンタクト用の目薬を眼科でもらったし、

自分でも3種類くらい目薬買ったんで…

それを溺れるよ!!ってくらい目に入れて…

やさしく目の中のコンタクトを指で押さえつつ、

視線を上→左にずらしながらウインクしたらコンタクトがクシャってなって

目じりに引っ掛かり、成功☆

 

また、明日自主練します…

そうだよ、最初からうまくいくはずなんてないんだ。

練習あるのみだよ…

明日もがんばろう。

 

マダムが眼鏡をしていない日があったら

「あ、コンタクト外すの克服したな…」

と察してください。

 

そして…

「よく頑張りました。あなたは日本の誇りだよ」

と言いながら1万円札、数枚でいいんで

マダムのボトムのポケットにねじ込んでください。

 

よろしくお願いいたします!!!!

 

それではまた~