ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

なんじゃこら大福とマダム

Bonjour

 

今日はマダムの父上のお誕生日なのですが…

実家に行っておめでとう!と言えるわけもなく

いつもメールでおめでとうを言うだけなのですが。

 

宮崎県を代表するお菓子屋さん、

「お菓子の日高」の前を通った時に…

「あ、今年はなんじゃこら大福を送ってみよう!」

と思い立ちまして。

 

すぐ入店、発送の手配をしました

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

マダムはあんこ製品苦手で食べることは一生ないのですが

マダムの両親は甘味が大好きでよく食べています。

 

なんじゃこら大福は中に

・あんこ

・栗

・イチゴ

・生クリーム

が入ったぜいたくな大福です…

気に入ってくれるといいな☆

 

じつはかなり前に「なんじゃこら大福シュークリーム」を

頂いたことがあって。

 

言葉が悪いですが…

「猫の頭」くらいの重さであろうと大きさ。

マダムはあんこ以外を食べましたが…

それでお腹がいっぱいになりました。

 

ダイエットという理由ではなく甘いもの全般苦手なこともあり

(スタバのフラペチーノは別)

普段から甘いものは食べないので

ケーキ屋さんや和菓子屋さんに行くこともあまりないため

ひさしぶりに入ったら「楽しい!」となりまして

いろいろジロジロ見てきました。

 

また行こ~

 

それではまた~