ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ブロック対抗リレーとマダム

Bonjour

 

また夏に逆戻りの宮崎市

本当に暑くて気分最悪な

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

ちょっとくらい「秋」を感じさせてくれたっていいのに!

と思ったんですが…

 

マダムは小・中学校の体育祭は10月にあったんですけど

そういえばめちゃめちゃ暑かったな…

と思い出しました。

 

中学校の時は帰宅部だったんですが

ブロック代表リレーの選手に毎年選ばれるほど

なぜか足が速かったんです。

で、放課後残ってリレーのバトン渡しの練習を汗だくでやったんですよ。

そんな青春時代の1ページを思い出しました。

 

ブロック対抗リレーは1~3年の男女が数人ずつ、

走るんですけど~

女子→男子→女子→男子…でバトンをつなぐんです。

思春期ゆえ

「男子からバトンもらって、また男子に渡すなんてドキドキだなぁ」

と考えていたら…

マダム、だいたい第1走者だったので…

ただ、走って、渡すだけという…

 

しかも第2走者が「お前ぜったい1番で来ないとコ〇ス!!」みたいな

発言をする熱血体育系男子(友人)だったので…

マダム、死ぬ気で走りましたよね…

 

よくブルマ(ほぼパンツやん)で全力疾走できたなぁ…

過去の自分に感心します。

 

当分、宮崎はまあ暑い感じです…

それではまた~