ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

イベント準備とマダム

Bonjour

 

次の日曜日の周年イベントの準備に追われている

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

わたわたしている中、シェフが

「メヒカリ商品を箱に入れて売りたいので箱を買った」

「注文したものが届いたので取りに行く」

と言って出かけたんですよね…

 

不安しかない…

※注文時、マダムが同行できなかった

 

案の定、入れたいモノを持っていかなかったらしく

(なんでなんだろう、まじで…)

 

だいたいの記憶のサイズで箱を注文し…

受け取って、実際にモノを入れてみたら

高さが足りず、入らなかったという…

 

12センチの高さの箱を買っていたから

きっと入れたいモノは10センチだと思っていたんだろうな…

あはははは…

 

 

はい、ここで大切なこと。

箱を買うときに絶対忘れてはいけない。

「大は小を兼ねる」

これ。

 

デパート勤務時代、ベビー用品売り場にいましたので

毎日、箱を組み立ててはそれにモノを詰めて売っていたマダム。

 

ギュウギュウに詰めるよりゆとりをもって、

まわりにおしゃれな衝撃吸収材のようなものを入れて

(マダムの売り場では「あんこ」と呼んでいた)

詰め込むのがギフトの基本…

 

まぁ、シェフが間違って購入するのなんて

想定内だったので…

ちょっとガミガミ怒りましたが

(入れるモノを持っていかなかったことに対して)

 

「返品、交換してきな」

と伝えました。

 

怒ったら疲れますね…

あんまり怒らせないで欲しい…

 

それではまた~