ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ランチ失敗とマダム

Bonjour

 

昨日のオフ、

「ひさしぶりにランチ新規開拓おひとり様するか~」

と行ったことがない店へ行ったら、大失敗だった

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

オーダーしたのはその店の大人気メニュー!と書いてあるもので

周囲のお客さまもだいたいそれを食べていて…

「あ、人気なんだ」と迷わず注文しましたが…

 

一口食べて「?????」と?マークが頭に浮かび。

 

え?これ、完成品??

胃が受け付けないっていうか

ひとくちも食べたくないっていうか

作った人には申し訳ないけど

「なんでこれが人気なんだろう…」

と思いつつ、いつもなら完食のところ…

残してしまいました…

 

その後、なんとなく気持ち悪くなり

帰宅し、胃腸薬をキメて、滑り込むように布団へ…

 

同時刻、シェフがテレビ出演していましたが

*1

それも見ず、倒れていました。

 

ほんとうは外食したかったのに…!!!

 

夜、胃が落ち着いたので東野圭吾「運命の糸」を読みつつ

シェフが買ってきてくれた寿司を少し食べ、就寝。

 

ランチ大外れのせいでホットヨガも行けず

ほぼ寝ているか読書でした。

外食外すとショックですね~

 

翌日、シェフにそのことを話したら

「そのメニューなら俺がササササッって作るのに~」

と言っていましたが…

 

ごめん。そうじゃない。

そうじゃないんだ…

 

ひとりランチをエンジョイしたかっただけなんだ…

 

それではまた~

*1:MRTチェックの料理コーナーに月1-2回出ます。見てね!!