ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

痩せません?とマダム

Bonjour

 

出入りのワイン屋さんのお兄さんに

「マダム、痩せません?」

と言われ、嬉しかった

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

宮崎弁だと思うんですが最近、やっと意味が分かるようになり。

 

意味としては…

「マダム、痩せましたよね?」

という質問だそうです。

 

けして

「マダム、一緒に痩せましょう!」

という意味ではないんです。

 

文章にすると

「マダム、痩せません?」

で???と混乱しがち。

会話の中だと語尾が上がるので

あ、質問されている?と分かるのですが…

 

ややこしい(笑)

 

声を大にして言いたい。

減ったよ!!

体重、減った!!

8~9kg減った!!!!

 

今朝は寝違えたため、首が痛く

ホットヨガは断念。

出来る範囲で筋トレと筋膜リリース、ストレッチをしました。

 

あと1Kg…

すっと減らねえかなぁ…

 

まだまだ努力します☆

それではまた~