ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

TOTOからPanasonicへの交換とマダム

Bonjour

 

昨日のトゥータッチトレーニングで

腹筋がひどい筋肉痛になった

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

すごいぜ…

トゥータッチ…

15回を3セット、続けます。

 

さて、しばらく不調だった女子トイレの便座。

うんともすんとも言わなくなったので

Amazonで新しいものを購入。

 

もともとのトイレはTOTOだったんですが…

同レベルのものが10万以上するので

(壁にリモコンがあるタイプ)

それはちょっと買えないなぁ、と思い

「どこの会社のでも簡単取り付け☆」

と書いてあったPanasonicを購入。

 

で、届きまして。

シェフが「取り付けるか!!」と自信満々に始めたのです。

この人、すごいな!!と思ったのが

説明書を見ないでいきなり旧便座を分解・取り外したこと。

 

1番最初に止水栓を閉めるらしいんですが、

説明書なんて見ないので水がジャージャー出てきましたよ。

床びしょびしょ(笑)

で、止水栓閉めて。

 

作業行程➀→②→③といくところを

③の便座分解から始まったのでマジでびっくりしました。

 

結果:取り付け不可

 

➀の時点で取り付け不可だったことが分かるのに

いきなり③から始めたため途中で部品が合わず

旧タイプをまた取り付け直すという…

 

だったらお前(マダム)がやれよ、と言われそうですが…

 

しょっぱなから説明書見ないでガンガン進めるから

あ、作業行程、頭に入っているんだ~

さすが、工業出身~

と安心しちゃって…

 

次から、マダムがきちんと作業工程を確認したいと思います。

便座、取り換えマスターになりたいと思います☆

 

それではまた~