ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

大掃除とマダム

Bonjour

 

大掃除という耳障りなキーワードを完全無視している

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです…

 

掃除をするというのが本当に嫌いで。

テーブルやイスを洗剤で拭く。

床を掃除機で回る。

トイレの便座をピカピカにするのは好きなんですが…

 

なんか大掃除って大変じゃないですか…

窓ガラス拭いたり、カーテン外して洗ったり、

普段見向きもしないところに着目して、きれいにするのが

めーん―どーくーさーいーーー

 

ってわけで、本腰入れてやりません。

だって毎日、掃除しているしー

そんな汚れたところもないしー

 

まぁ、床のワックスがとれており、光沢がないので…

そこは何かしたいと思います…

 

そうそう、今年は26日にはさっさとクリスマスツリーをしまいました。

その日の朝に茨城に住む祖父が他界したため

(98歳でした!天寿をまっとうしたと思っています☆)

 

浮かれたツリーを見ていると

やるせない気持ちになったんですよね…

ま、しまって正解でした。

 

正月用のミッキーだるまを先日、ディズニー時代の仲間より

頂いたばかりだったんで。

それをツリーがあった場所に飾りました。

 

2022年もあと少しですね…

目標の体重40kg台にはならなかったのが残念ですが

体脂肪が35%から25%になり、

筋トレにより基礎代謝が上がり、

暴飲暴食しても2日で元通りのカラダになりました!

 

このまま、筋トレ続けます~

それではまた~