ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

オムレツ中断とマダム

Bonjour

 

今日はシェフが学校の講師の日で

いつもなら昼食(まかない)は別々なのですが…

今日は割と早めに店に戻るということだったので

「私が用意しておくよ!」

と張り切り発言をした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

さて、張り切って昼食を作る宣言をしたものの

・冷凍チキンライス(450g)

をスーパーで買ってチンすることしかできず。

 

やばいな…

料理スキルのなさ…

 

そして急に

「チキンライスの上にとろふわの卵焼きをのせよう☆」

と思いつきまして、卵を4個ほど混ぜて

フライパンに油を回し入れ、厨房のガス台で加熱を始めたところで

「オムレツを作ったことがない」

という衝撃の事実を思い出し…

(厚焼き玉子、目玉焼きなどはあります)

 

オムレツってくるくる空中でまわしますよね???

やばい、分からない…

 

仕方ないので、火を止め、中断しています…

 

完全、シェフのお帰り待ちです。

 

早く戻ってこないかな…

お腹減った…

 

それではまた~