ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

オムレツその後とマダム

Bonjour

 

昨日のオムレツですが…

結局そのまま、クルクルと巻けないまま放置し…

時間がたったため(1時間半以上放置していた)

冷えて固まってしまいました。

 

「これはもう巻けないよ」

と戻ってきたシェフに言われたので

かるく再加熱し、チンしたチキンライスの上に乗せました。

 

結果:薄焼き卵 オンザ チキンライスの完成☆

 

でもエシレバターを使ってみたので…

美味しかったです。

 

その夜、ちょうど

ラクレットチーズ入りのオムレツ」

のオーダーが入りまして。

 

クルクルと手際よくオムレツを作っていくシェフ。

 

そう!これーーー!!!

とろふわで中から半熟卵があふれてくるやつ~

 

簡単そうに見えるんですけどね…

卵を熱しながらクルクル巻く行程…

 

実際は怖くて巻けませんでした…

 

今回で業務用のガス台の火力が強くて怖いということが

判明しましたので…

「火を使うまかない」

はやめようと思いました。

 

マダムにはレンジでチンがあってるよ…

 

それではまた~