ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

キラキラの寿命とマダム

Bonjour

 

「すごく痩せましたね…!!!」

と昨夜もお客様から言われて…

本当にうれしかった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

いつも言われると

「げへへ…」と品のない笑い方をしてしまうのですが

当方、心から喜んでいますので、

すこしでも「痩せたのでは?」と思ったら

伝えて欲しいと思います。

 

さて!!

最近、身近な人間の「死」にふれて、

あと何年、元気で生きれるの?

あと何年、自分ってキラキラ輝けるの?

と考えました。

 

図々しいことにマダムはまだまだ

「お姉さん気分」

で生きていますが、本当なら

「おばちゃん」

と呼ばれてもおかしくない年齢…

 

マダム自身、自分のキラキラ寿命は

がんばって「あと10年」だと思うんです。

アンチエイジングとかバリバリしているけど…

やっぱり、あと10年が限界でしょう…

 

その10年をいかにキラキラで過ごすか。

結婚してからの30代前半~40代前半は惰性で生きており…

マダムの中で自分がブスでデブであり、

「暗黒時代」だったんですよね…

 

商売をはじめて

「え?まじで?正気かい?」

と思うような言動のシェフと

二人三脚で営業をしていて、めちゃめちゃ苦労したんです。

白髪も増えたし、初めてストレス性の胃痛になるし…

ストレス発散で食べて太るし…

 

自分の見た目なんか二の次でとりあえずマルハチをなんとか

継続しなくてはという気持ちだけで生きていました。

ぼっさぼさの肌ボロボロでしたね…

服なんかも元アパレルなのにださくて、妹に

「お姉ちゃんださくなったよね」と言われる始末。

 

あの頃よりはましになりましたけどね…

これからは仕事もベストを尽くしますが

あと10年、キラキラ輝けることだけを

考えて生活したいと思いまーす。

 

とりあえず、ホットヨガと筋トレをしっかり継続。

美容系のサプリメント、お高いデパコスをそろえていきます。

 

それではまた~