ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

めんそーれ☆沖縄とマダム➀

Bonjour

 

いや~

まいった、まいった。

ブログを書く時間になって急にノンアポの来客が続き…

(マジやめて欲しい)

 

「今日はブログ書けないなぁ~」

という日が連続でありました

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

3月になりましたね…

 

2/27から

シェフは30年ぶり(?)

マダムは初めての沖縄へ二泊三日で行ってきました~

 

毎度のように特に下調べもせず。

(帰宅してから復習でいろいろ知るタイプ)

 

なんとなくナビで言われるがまま、仕事の目的地へ。

地理好きなんで、「あ、知ってる」という地名にそわそわしつつ。

 

戦争反対ですが

自衛隊、軍隊の機能美あふれる装備やアイテムは大好きなので

日常のすぐそばに基地がある沖縄って特質だよな~と

いろいろ考えつつ。

 

夜は地元の人しか行かないような居酒屋へ。

沖縄の方言がまじで外国語みたいで

現地の人と会話しながら何言ってるか分からないけど

楽しい時間を過ごしました☆

 

お店の人もやさしくて

頼んでないのにいろいろ食べ物出してくれて…

島豆腐と島ラッキョウの天ぷら

ごちそうになりました。

 

また行きたい!沖縄!!

 

宮崎から飛行機で1時間半もかからず。

帰りはなんと1時間で着きました…

 

写真は帰りの那覇空港で食べた沖縄そば

タクシーやバスの運転手さん、空港で働く人たちしか

行かないようなはじっこの「空港食堂」で食べました。

(ネットで調べてあえて行った)

 

ズバリ正解でした☆

社食ぽくてよかった。

 

それではまた~