ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

めんそーれ☆沖縄とマダム④(36)

Bonjour

 

甘いもの全般的に食べることがあまりない

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

しかしー

ソフトクリームとアイスクリームは好きなんですよ☆

だいたい、バニラ、コーヒー、チョコミントを選びがち…

 

沖縄で有名なブルーシールというアイス屋さん。

※クレープもあるので原宿マリオン的な感じ?

 

時間的にいいタイミングでブルーシールがあり…

シェフと「アイス吸っちゃお!!」とキャッキャと入店。

 

シェフは安定のチョコレート。

マダムはコーヒーがなかったので

チョコミントをチョイス。

味は普通かな~(失礼)

 

きれいな青空を眺めながらぺろぺろしていましたら

迷彩服の米軍の方々がブール―シールに続々と入ってきて…

なんや、なんやと見ていましたら…

クレープだのアイスだのを各自オーダーし、

嬉しそうにぺろぺろしているのを見て幸せな気持ちになりました。

 

「スイーツ(甘味)って世界を平和にするよね」

とシェフと話して、そろそろ次の商談先へ移動だなとヒルトンへ。

 

シェフが商談している間、ヒルトンのラウンジで

ひとり金持ちマダムのふりをしてスマホしていましたが

ジェラートコーナーがあることに気づき…

 

すかさず、ミルクジェラートをオーダー。

1杯800円くらいした アイスティーとともに。

 

うめー

 

石垣牛のミルクだかなんだか知らないけど

うめー

 

シェフの商談もなんかうまくいきそうでよかったです。

ブルーシールでぺろぺろしたおかげかな?

 

それではまた~