ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

県南・県北の参拝ツアーとマダム

Bonjour

 

日曜日に母と妹が来宮

 

2か月ぶりに日南市「鵜戸神宮」「モアイ」へ行った

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~

 

「え?まじですか?」

ってくらい混んでおりました~

 

どちらも何度か訪れていたので、

鵜戸神宮では歩くけど混まない駐車場をつかい、

モアイでは入場待ちで混雑しているのは機械ではなく

人間が車1台1台対応していることなど

知っていたので問題なく予定がすすみました。

 

しかし、観光って人それぞれですね~

着目点が。

母と妹は歴史や神話のルーツに興味津々なので…

行く先々の神社すべての説明看板を熱心に見ておりました。

and 御朱印!!すごいな御朱印ブーム。

みんなもらっていました。

 

マダムは御朱印やりませんが

日南市、宮崎市延岡市高千穂町

9~10の神社をめぐりました☆

ご利益御あるといいな。

 

どこの神社でも

「健康・美貌・金運」

をつよく願うマダム…

 

神様も「お前はどこでもそればっかりだね」と

思っていることでしょう…

 

今回も「旅行はとにかく歩く」と再認識。

階段に砂利道に山道…

たくさん歩きました!!

 

健康じゃないと旅行も行けませんね。

今回、マダムそこまで疲れなかったんですよ…

体力があるからでしょうか。

ますますホッとヨガと筋トレ頑張ります。

 

それではまた~