ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

Bluetoothスピーカーとマダム

Bonjour

 

先日、店のBGM用のコンポが静かに逝きました…

 

ipodを接続する部分が故障し、無理やりUSBでつなげて

約10年くらいですかね、なんとか使っていました。

 

今はipodなんて使う人いないので

(いるの?みんなスマホでしょ?)

接続できるスピーカーもなかなか売っておらず。

 

まぁ、メルカリで買ったんですけど…

それが届くまでどうするか?と考えた末、

PCでアマゾンプライムmusic流せばいいじゃん!と

無理くり、BGMを流していた

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

ふと、Bluetoothのスピーカーを買って、PCとつなぎ、

アマゾンプライムmusic流せばいいのでは!?

となりまして。

 

さっそく、ドンキでBluetooth対応のスピーカーを購入。

で、接続ーーー!!!(簡単だった)

 

最初からこうすればよかった!

毎日、違う音楽を好きなだけ聞けるし、

なによりipodの操作(音楽を取り込む作業)が不明瞭なため

ずっといつも同じ音楽だったんです。

 

もともとマダムは

「生活の中にBGM的な音楽がなくても生きていける派」なため

ウォークマン、CDウォークマン、MDウォークマンipodなど

その時代の音楽好きな友人たちの勧めるままのものを購入し、

友人たちが勝手にカスタマイズしたものを使用している感じだったんです。

※音楽は好きです。歌うのも好きです。

 

とくにipodは意味不明で…

音楽関係の友人が勧めてくれて購入したんですが

いざ、自分で管理するとなると難しすぎて、

いつも長時間、PCとにらめっこしていました。

 

よかった…

BGM問題解決できました。

でもメルカリで買ったipodスピーカーどうしましょ…

ま、シェフが使うでしょ。

 

それではまた~