ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マックとマダム

Bonjour! ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 フレンチで働いていますけども… マダムじつは大のマック好き☆ 海外旅行時ももちろんマックへ必ず行きます。 注文するものも決まっております。 ぜったいにダブルチーズバーガーです。 それにポテトとチキ…

すきやきとマダム

Bonjour! ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 昨日のお休みはお友達とすきやき食べに行きました。 しかも宮崎牛のA5です…!! 「無我夢中で食べるマダム」 とっても美味しかったのでまた行きたいと思います。 マダムはすきやきの食べ方(作り方)を知…

世界で寝っ転がる仲間とマダム

「温水洋一さんとマダム」@宮崎Air port Bonjour! 世界中のいたるところで寝っ転がって写真を撮る ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ただいまお友だちのお兄さんたちがイタリアへ旅行中です。 今は便利ですね… 「何食べてるのかな」 「どこへ行っ…

2017年のボージョレーとマダム

Bonjour! ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 先日、マルハチで開催されました「ボージョレーヌーボーを楽しむ会」 ご参加くださった皆様ありがとうございました! シェフもマダムも思いっきり楽しんだわけですが。 2017年のボージョレー、濃くて美味…

ボージョレーヌーボーとマダム

「2017年のボージョレーはどうかな??」 Bonjour! みなさん今年もボージョレーヌーボー飲まれましたか? とっくに解禁日から2~3日過ぎましたが… まだボージョレーしていない、ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 だいじょうぶ!安心して! 今夜、…

ゆるふわボブとマダム

Bonjour! ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 「いっぱい聞けて~いっぱいしゃべれる~♪ NOVAならっ♪」 のCMソングが頭から離れません… さて先月、内巻きパーマを当てていい感じにゆるふわなマダムです。 しかし、女心と秋の空とはうまく言ったもので…

あるまじきカーブとマダム

Bonjour! ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 昨日は朝7時に宮崎市を車で出発し… 熊本県のグランメッセ(幕張メッセ的な施設)へ。 トーホーフードさんの展示会だったのですが… 開催の10時とともに中に入り… シェフがぐるぐると食材のブースを練り歩…

NOVA うさぎとマダム

Bonjour! ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 皆さんご存知、NOVAうさぎ。 一世を風靡しましたね。 「駅前留学」なんてはやり言葉を作ったのもNOVAです。 一時期は首都圏や主要な地方都市の駅前には必ずあったNOVA。 事実上倒産の危機(?)で半分以…

ひとり大分へ出張のシェフとマダム

Bonjour! ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ありがたいことに週末、予約で満席が続き… ドタバタでブログ更新もままならぬ状態でした。 また今日からゆるゆる書いていきますのでどうぞお付き合いください。 さて、上の写真はマルハチではありません…

トマトソースとマダム

Bonjour! ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 久しぶりにサウナへ行ったら眠くて眠くて… デトックス効果なのか心地よい疲労感にうっとりしています。 うっとりしているとシェフが 「ちょっとランニングしてくるから鍋の火、見てて」 と言うのでうとう…

ゆらゆらピアスとマダム

Bonjour! ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 最近ゆれるタイプのピアスをつけて女子気どりしています。 今日は金具のフックの部分を樹脂フックに交換してもらいました。 体調不良や疲労の時、なぜか金属ピアスだと化膿することがあるんですね。 樹脂…

忙しい日々とマダム

Bonjour! ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 しばらく変則的な営業が続いたためブログ更新できず… 楽しみにしていた皆さん申し訳ありませんでした。 さて忙しいふりをしているマダムですが… 「いったい何をしていたの?」と聞かれると 4日はお休み…

大きなカモとマダム

Bonjour! なんかどんどこ日本中から食材が届くのでドン引きの ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 先日届いた大きな箱の中身はこれでした… カモ。 二羽丸々と太ったカモが入っておりました。 これがどのように調理されていくのか楽しみです。 今夜は…

11月の予定とマダム

Bonjour! ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 宮崎市も秋めいてきましたね…やっと…! ハロウィンも台風とともに終わってしまい、今日から普通の日なんですが… なんと東京ディズニーリゾートでは数日後からクリスマスシーズンに突入です。 1年あっと…