ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パイのシールとマダム

Bonjour! 友人からの写真付きLINE… 「ダイソーでお買い物したらピーターラビットキャンペーンだとかで ステッカー1枚プレゼントされて、中を見たらびっくりした」 とのこと。 その写真がこちら ↓ パイ!!! あー ピーターラビットファンなら 「おおお!マ…

百貨店でお買い物とマダム

Bonjour! 久しぶりに百貨店と呼ばれるいわゆるデパートですね… そちらでご進物などの買い物をし、 発送やらお熨斗の手配をして、なつかしかった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 マダム、T島屋の集中レジ勤務をしたことがありまして。 お熨斗や発…

速く乾きすぎるTシャツとマダム

Bonjour! ドンキで売っている 「速く乾きすぎるTシャツ」を安売りで400円弱で購入した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… 安物買いの銭失い!!と思うなかれ。 元アパレルのマダムが言うのもなんですが これがなかなか優秀でして。 ※定価は1500円く…

フィンランドの本とマダム

Bonjour! 今、とっても気になっている本があって… フィンランドが好きすぎて好きすぎて 仕方ない日本人女性・会社員の人の漫画(?)なんですけど、 何回も旅行で行って、最終的には移住するためにはどうすればいいか? と考え「寿司職人」になればフィンラ…

玉こんにゃくとマダム

Bonjour! ドンキでカラコン購入にはまっている ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 10個入りなので… 気分で変えられるのが気に入っています。 今、持っているのは黒と茶色と薄い茶色の3色。 前回買った薄い茶色が「ヤキソバパン」というカラコンのメ…

記念日は串カツ田中とマダム

Bonjour! 毎日、体重の数字が行ったり来たり ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 なかなか最高記録に安定しないのはすでに勉強済み。 ※マダムの場合、約2ヶ月かけて2kg減量ペース この2か月の期間及び、停滞期は体が 「やばい!こいつ、栄養足りてな…

甲子園大会決勝とマダム

Bonjour!! 月曜日、火曜日と連休をいただきまして 「第104回 甲子園大会決勝」をぼ~っと見ていた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 みなさんご存知、マダムの野球の興味なさは有名ですが 「へー、仙台育英が勝ったら初の東北勢優勝か~」 という…

ヤキソバパンとマダム

Bonjour!! カラコンをしているお客様に 「その色、どこのメーカですか?」 とすぐ聞いちゃう ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 先日、教えてもらったのは 「これですか?ヤキソバパンっていうカラーなんですよ」 と聞いて????となりましたが「…

オッサンみたいな咳とマダム

Bonjour!! ご来店された1歳くらいの男子。 「げぇほ!げぇっほ!!」 と咳をするので ふふふ。 1歳でもオッサンみたいな咳するんだな… と思っていたら、喉になにかが詰まっていたらしく その後、にこやかにリバース(嘔吐)しており… よかった、窒息しない…

夢の国スマイルとマダム

Bonjour!! 昨日の東国原さんの知事選出馬表明… 全国ネットのニュースでも流れてましたね。 店の中からぼ~っと外を見ていたら カメラを抱えた報道陣がバタバタと店の前を通りまして。 勘のいいマダムは 「お!東国原さんじゃね?」 と外に飛び出したら、目…

知事選とマダム

Bonjour!! 毎日、炭酸水がぶ飲み ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 まだまだ暑い宮崎県… 東国原さんが知事選に出馬というニュースに 盛り上がってます~ シン・どげんかせんといかん… 12月に知事選ということで 冬が楽しみだわ~ さて。 朝はサプ…

本人映像カラオケとマダム

Bonjour!! 芸能人・著名人が店に来ても 「キャーーー!!!」 とならない自信がある ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ディズニー勤務でだいぶ慣れました。 毎日のように見る、著名人や芸能人… はしゃいでは絶対いけないので心を無にして勤務しま…

習慣化したらやせるリストとマダム

Bonjour!! 毎朝、多少上下はしますが… 体重記録更新☆に真っ裸で狂喜乱舞した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 たった、たった100g減ですけどね~ 最近、チェックして感銘を受けたのは SNSで見つけた 「習慣化したらやせるリスト」です。 あなた…

魅惑のマーメイドとマダム

Bonjour!! 毎年お盆や正月は絶賛労働中の ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 しゃーねーよ。 サービス業は。 と思いながら。 日に日に増える陽性者&濃厚接触者… マルハチのキャンセルも増えました。 ネットで見かけた 「陽性たちが夏を刺激する 七…

バルス祭りとマダム

Bonjour!! 今夜の金ローは「天空の城ラピュタ」が3年ぶりに登場。 何時ごろでしょう… 「バルス祭り」は。 マダムは仕事中なのでバルス祭りには参加できませんが みなさん楽しんでください… さて、今日は撮影でした~ ひさしぶりに芸能人とお話ししました☆…

山の日とマダム

Bonjour!! 今日は山の日で祝日なんですね~ こんな炎天下に登山とか、どうかしているぜ!と 思う ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 さて。 腕時計と連動している健康管理アプリのガーミン先生が 「そろそろ生理ですね。体調を教えてください」 と…

炎天下は死の予感とマダム

Bonjour!! 炎天下… 魔の14~16時に 鵜戸神宮とサンメッセ日南(モアイ像があるところ)を観光し… 暑すぎて、暑すぎて「死の予感」がした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 日傘をさしていたものの半袖だったため、 ときどき日光を腕に感じていまし…

花火大会の夜とマダム

Bonjour! 暑い… とろけそうな気温の宮崎市… 「やっぱ南国だよな~」 と諦めていましたが。 テレビ見ていたら、関東甲信越も同じような気温で、 なんなら都内のほうがここより気温高くて 笑っちゃった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 昨日の夜、2…

長い停滞期とマダム

Bonjour! ホットヨガ「パワーヨガ初級」で 大汗かいた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今朝の測定。 体重はベストとまでいかないものの なかなかいい数字を出しました。 この調子でしばらく増えたり減ったりするんですよね… 体が今の体重に慣れる…

パトランプ点灯の瞬間とマダム

Bonjour! 昨夜、マダムの背後から来た車。 一歩通行の道を逆走していたんですが… 「あーあ、夜だから止めてあげることもできないや」 と思い、見送っていると 対向車が来まして。 「対向車もびっくりするだろうなぁ」 と思って見ていたら 対向車が急に赤く…

お久しぶりの記録更新とマダム

Bonjour! 今朝、久しぶりに体重記録を更新した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 やったね…!!! 静かにガッツポーズをしました。 一の位が変わると嬉しいですね。 また数字をキープしつつ減量していたいと思います… テンション上がったまま、カラ…

オフ日はぐったりとマダム

Bonjour! 昨日のオフはマジでぐったりで 布団から起きなかった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 たまに来る得体のしれない虚無感… イライラなのかモヤモヤなのか… 誰とも会いたくなくて なにもしたくなくて ひとりで過ごしました… シェフもそれを…

炎天下散歩は無理目とマダム

Bonjour! 今日から8月… いよいよ夏本番ですかね… 憂鬱気分満載のふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 暑いの苦手なんですよ~ よくこんなに暑い日にみなさんディズニーランドなどに 遊びに行くなぁ~と感心します。 パークでも野外でも汗をかいたらす…