ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大盛うどんさんイベントとマダム

Bonjour! コロナ、コロナでイベントが全部キャンセルや延期になっていましたね… 仕方ないんですけど~ しかし!! やっと宮崎県は県独自の緊急事態宣言が解除され… すこしずつイベントが復活してきましたよ☆ 今度の日曜日は宮崎市内にある老舗のおうどん屋 …

ここやっど小林特別ディナー@宮崎観光ホテルとマダム(252)

Bonjour! 昨日はオフだったんですが… 仲良しの元公邸料理人であるここやっど小林の地井シェフが 宮崎観光ホテル(市内では有名な豪華なホテル)の フレンチレストランのシェフとコラボディナー「小林食材ディナー」をするってんで 八田シェフもちょっと顔を…

なでてくれ猫とマダム(248)

Bonjour! 先週、出張で小林市へ行ったときに どこからか「なでろよ」と言わんばかりに猫がでて来て… かわいくてなでまくった ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 写真を何枚かとったんですけど… ぜんぶブレブレでした。ドンマイ。 さて。今日も仕事前…

血液検査とマダム

Bonjour! 約8年ぶりに血液検査をした ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 針を刺す前の看護師さんのよくある声かけ、 「はーい。チクッとしますよぉ」 の情報、死ぬほどいらなくないですか?(真顔) 脱脂綿でアルコールを皮膚に塗られているときが 最…

受けられないTOEICとマダム

Bonjour! TOEIC午前中試験のお知らせがとどき… 「よし!やるか」 と申し込みしようとしたら 宮崎は開催されない月だったようで がっくりしたふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 「1800個、単語覚えるぞぉ!」 と息巻いて買った本もぜんぜん見ていない…

サヨナラ腐ったライトとマダム(244)

Bonjour! 6月はホットヨガにあまり行けなかった ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 数えたら12回ですかね… ※だいたい平均で月に18-20回は行っている 何回行ってもお月謝は変わらないので できれば行けるだけ行きたいんですけど~ やれ、午前中仕事と…

フランスのビールとマダム

Bonjour!! 今日はばたばたとメヒカリの仕込みをしており… なかなかPC前に座ることができず。 やっとこの時間にさささっとブログ更新です。 最近、フランスのおいしい黒ビールを発見し、仕入れました。 「アノステーケ」 なかなかないんですよ… フランスの…

南国宮崎とマダム

Bonjour! 梅雨の晴れ間。 南九州は温度爆上げ。 南国だなぁ…としんみりしている ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 まだ6月なのに… 気温が30度こえてますもんね。 ドキドキです。 今乗っている車がクーラーきかなくて ほんとドキドキです(笑) 6月も…

寝起きでヨガとマダム(240)

Bonjour! 寝起きのままホットヨガへ行ってしまい… そこで顔をその日はじめて顔を洗うという、 女として、いや、人間としてどうなの? と自問自答したふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 火曜日に白髪染めとともにインナーカラー (今回はダークピンク…

シェフのグリーンカレーとマダム(236)

Bonjour! 以前の職場のディズニー仲間がネットショップで 何度も何度もお買い物して下さり… うれしいふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 そしてついついモリモリに盛ってしまいがち。 今日も段ボールパンパンで送りました。 さて、話変わって先日のま…

左ハンドルの車とマダム(232)

Bonjour! かっこいい車がいるのを見つけて無人なのを確認してそばへ行き、 「すっげー!!かっけー!!」 とひとり声に出し、興奮してじろじろ見ていたら なんと左ハンドルの車で中に人がいまして… びっくりお尿しそうになった ふらんす食堂Bistroマルハチ…

ファブルのレクサスとマダム(228)

Bonjour! シェフが車とバイクが大好き人間で その影響か街で見かける車がちょっと気になりだした ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 「タイヤ4個ついてて走ればいいだろ」 くらいしか車に対して思っていなかったマダム。 今、乗っている車がいよいよ…

アサデス。7とマダム

Bonjour! 関東はまだ梅雨入りしてない事実に気づいた ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 祖父に毎日メールするんですが ・宮崎は梅雨なのに晴れているよ ・もう夏はすぐそこだよ ・しばらく梅雨っぽい天気が続く と毎日メールに書いていたのに… 関東…

商品説明カード製作とマダム

Bonjour! 宮崎県産メヒカリのアンチョビのネット販売が大量にあり… ビックリしたふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 そして 「このメヒカリのアンチョビの使いかたのカードとかあったらよくね?」 とネットで「おしゃれ 商品カード」と検索し… そのま…

ひなた食事券とマダム

Bonjour! 17時過ぎから雨が降るっていうので 大急ぎで自転車でお食事券を換金してきた ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 歩いて行こうかな…と思いましたが 窓口が15時で閉まってしまうのと なんだか空模様があやしくなってきたので 最近はあまり乗ら…

ランチで麻婆豆腐とマダム

Bonjour! たまには友人とキャッキャウフフとランチしちゃう ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 最近、昼に間借りをしてランチ営業するお店が街中に増えてうれしいです。 カレーとかカレーとかカレーとか。 今日行ったのは夜はBARだけど、昼間借りして…

三つ子の魂百までとマダム(224)

Bonjour! 幼いころからそそっかしく落ち着きのない人間だったし、 これからもそうやって生きていくんだろうなぁと諦めている ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 40歳もなかばこえたんで… もう少し落ち着いて大人の雰囲気出してもいいんじゃない? と…

ナルゲン3リットルポーチとマダム(220)

Bonjour! 基本ホットヨガでは目立たないように 壁のそばに場所取りをし… 全身黒っぽいウェアでこそこそポーズをとり… 黒子のような存在のふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 ブラックライトや暗闇キャンドルのレッスンの時は ほんとうに闇と一体化して…

カッサとマダム

Bonjour! BL漫画をぼーっと見ていたら 「やだ☆それマイカッサ?」 というセリフがあり… は?カッサって何??と調べた ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 へえ…体のリンパを流す、美容マッサージの道具のようですね。 電動もあるみたい。 で!!肌を…

ロブスターを飼う☆とマダム(216)

Bonjour! メルカリでめっちゃ大きなロブスターのぬいぐるみを見つけ… (全長50cmくらい) シェフに画像を見せながら 「これ家で飼いたい」 と言ったらめちゃめちゃ嫌な顔をされた ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 なぜなんだ… やけにリアルだったの…

カレーは飲み物!!とマダム(212)

Bonjour! シェフとドン地下(ドンキの地下の食料品売り場)で レトルトカレーパックを大量買いした ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 ふたりして急にカレーのルーを思いっきり飲みたくなったんですよ。 シェフは辛口。マダムは中辛をチョイスし、翌…

めざせホットヨガ100回とマダム

Bonjour! 最近寝る前にネットで 「ホットヨガ ダイエット成功」の記事を片っ端から読み漁る ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 いや、まじでぜんぜん体重減らないから 効果的に減量できる方法を探しているんですよね。 で、その記事を見ているうちに …

腰ピキッ☆とマダム

Bonjour! 昨日、ワインの整理でもするか~と 重たい箱をもって移動。 「腰、気を付けないとな」と思いながらも ダメな角度をしてしまい、腰をピキッてやっちゃった ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 腰痛・ぎっくり腰のレベルを 大中小で表すなら… …

通常営業再開とマダム(208)

Bonjour! 月曜日はお休みで整骨院からのホットヨガをする ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 いつも10時からの朝いちばんクラスですが 月曜日は整骨院行ってからなので12時からのクラスに参加することが多いです。 人数も少なくていいんですよね~ 広…