ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬とマダム

Bonjour! YO!年の瀬!! 明日は大晦日ー 2022年も終わりますねー 今年は義父と祖父が他界… いろいろ考えさせられた1年ではありましたが シェフもマダムも健康そのもので過ごすことができまして そこはマジ感謝☆ マダムは人生初のコンタクトレンズにワクワ…

大掃除とマダム

Bonjour! 大掃除という耳障りなキーワードを完全無視している ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… 掃除をするというのが本当に嫌いで。 テーブルやイスを洗剤で拭く。 床を掃除機で回る。 トイレの便座をピカピカにするのは好きなんですが… なんか大掃…

ロボットアゲインとマダム

Bonjour! 先月、かわいらしいロボットが徘徊するオフィスにて シェフとケータリングしたんですが… 今日!また!シェフがそのオフィスにオードブルを届ける! というので 「ロボットに会いたい~」 とごねにごねた、 お店でお留守番のふらんす食堂Bistroマル…

白いご飯と牛タンとマダム

Bonjour! 昨日の訃報で悲しみの1日になりましたが 「私は私なりにできることはやった」と考えたら… 気持ちが楽になりました。 シェフと店を閉めた後… 「なんか元気になるもの食べよ!!」 と焼き肉屋へ。 白いご飯と牛タンをもりもり食べ… ビールもジャンジ…

複雑な心境とマダム

Bonjour! さて!これから宗教団体みたいな怪しいダンスを繰り広げる ホットヨガのクラスが始まるぞぉ――――!!と 意気揚々とホットヨガにチェックインしたところで 身内の不幸の連絡ラインが入り… 複雑な心境で踊り狂った ふらんす食堂Bistroマルハチ マダム…

最後の食卓とマダム

Bonjour! 今日がクリスマスですね… 日本人ゆえなぜか「イブ」のほうが気持ちが盛り上がる ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今日もまる焼きチキンのお渡しだったんですが クリスマスプレゼントをもらったであろう子供たちも 親御さんと一緒に何人か…

チョコケーキ購入とマダム

Bonjour! 浮かれたカップルが街中にたくさんいるな~と ぼんやり「ヤングなお姉さんの生足とブーツ」を ながめていた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 そうか… イブか… 「なんか甘いものない?」 と毎度、食後に聞いてくるシェフ。 マダムは甘いも…

12/30まで営業☆とマダム

Bonjour! えええ~ 明日、イブなの~ 時の流れについていけない ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今年は12/30まで普通に営業します~ 例年はマダムは大そうじしながら棚卸。 シェフは年越しオードブルの仕込みをしているんですが… 12/25に知事選が…

ハンドボール選手の先生とマダム

Bonjour! 先日、26年間ハンドボールをしてきたけど怪我で引退し、 その後、ヨガの先生になったという… 沖縄出身の先生のレッスンを受けた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 やっぱな… 腕と足の付け根がマダムと一緒~ がっちりとたくましい(笑) …

期日前投票とマダム

Bonjour! 昨日のオフ、シェフとイオンモールにて 宮崎県知事選挙の期日前投票をしてきました ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 「ねぇ!投票券、持ってないんだけど!!」 とおたおたするシェフを横目に 「大丈夫だよ(多分)」 とスッと受付へ。 …

食欲旺盛とマダム

Bonjour! 食欲盛り盛り☆ 昼食もがっつり食べたのに… おやつに肉まん2個とおにぎりをキメた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 いいんだ… 昼間はしっかり食べてもいいんだ… 今日は月曜日ですが営業です。 そのかわり明日が休みです。 さて週末はクリ…

ジョイフルヨガとマダム(250)

Bonjour! 今日は久しぶりにハヌマーンアーサナーという 前後の大開脚があるホットヨガ「ジョイフルヨガ」のレッスンへ。 無事、大してできなかった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 このレッスンは♡3.5でなかなかの強度なんですが (水飲みタイム…

サプリの営業とマダム

Bonjour! 朝からホットヨガに筋トレしてきました~ トゥータッチトレーニングも3日目… なんとか慣れてきた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ホットヨガスタジオで水素サプリと痩身サプリの予約販売がはじまり… (年がら年中、なにかしらの強化販売…

TOTOからPanasonicへの交換とマダム

Bonjour! 昨日のトゥータッチトレーニングで 腹筋がひどい筋肉痛になった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 すごいぜ… トゥータッチ… 15回を3セット、続けます。 さて、しばらく不調だった女子トイレの便座。 うんともすんとも言わなくなったので A…

トゥータッチとマダム

Bonjour! 昨日はシェフが東京出張&都内泊でいないのをいいことに 「ドンキでカラコンを求め、納得のいくまで各ブランドを比較」 を心ゆくまで堪能した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 結果、買わなかったんですけど… ゆっくり見れてよかった… そ…

香港の方とマダム

Bonjour! 今日は久しぶりに香港の方と話すことがあり… 興奮した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 じつはマダム、15~16年前くらいにひとりで香港に10日間ほど滞在し、 香港、マカオ、中国本土をスタンプラリー感覚で国境越えして、 パスポートにや…

青島太平洋マラソンとマダム(238)

Bonjour! 238個目のトマトパンを焼いた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今日は一度に12個焼いてみました。 ※正しくは6個づつを2回戦焼いた 日曜日なのですべての業者さんがお休みで… 搬入や受取作業がない為… 一気に昨日仕込んでいたパンだねを焼…

痩せません?とマダム

Bonjour! 出入りのワイン屋さんのお兄さんに 「マダム、痩せません?」 と言われ、嬉しかった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 宮崎弁だと思うんですが最近、やっと意味が分かるようになり。 意味としては… 「マダム、痩せましたよね?」 という質…

ドライヤーは風速重視とマダム

Bonjour! 約10年、使っていたドライヤーが壊れたため… ドンキで安い最新式を買った ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 マイナスイオンが出るとか 髪に優しいとか 毛先が広がらないとか どうでもいいんです~ 大切なのは「風力」だけ!! とにかく早…

あさイチ インスタ確認とマダム

Bonjour! 毎朝、起床していちばん最初に 「Instagramでホットヨガのストーリーを見る」 ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… その日のレッスンの受講人数を先生がインスタに上げてくれるんです… 時代だなあ… 最近は事前予約をせず、 その日起きて体調と…

9時からホットヨガとマダム

Bonjour! 8時にスッと起きて 全身に発汗バームをベタベタ塗り込んで… (塗ると汗のかき方がはんぱない) 9時からのホットヨガに参加した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 気持ちよかった… いいですね、お金を払って運動… 「自分、がんばってる」と…

オフは寝日とマダム

Bonjour! 金曜日~日曜日と忙しい営業となり… 昨日のオフは17時ころまでお布団から出なかった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 一方、シェフは ・料理教室 ・商談 ・視察 をしておりまして。 県北まで出向いて、そして帰宅してすぐジムへ行き… え…

モテ爪☆ネイルとマダム

Bonjour! 昨日、ほろ酔いでドン・キホーテで 「モテ爪☆ネイル」 を即買いした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… ネイルシールによって 爪の表面がボロボロになったため 保護するようなネイルを買いに行ったのに… まさかの「モテ爪☆ネイル」買ってて…

裸爪とマダム

Bonjour! Facebookで「4年前のあなた」みたいな記事が出てきて… 4年前のシェフとマダムは映画館でお寿司片手に ボヘミアンラプソディーを観ていました… え… 4年前なの!?と驚きを隠せない ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ついでに11年前のマダム…

上半身すっきりとマダム

Bonjour! 太って着れなくなった冬服。 どっとまとめて捨てたんですが… 中には高価なものもあってですよー 「高かったなこれ…」 「気に入って買ったものだから」 と、とっておいたんですよ、2年前。 で、季節がめぐり… 今朝・するっと・着れました!! やっ…