ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月ラス日とマダム(260)

Bonjour! 7月もラス日… 何も自分のスキルアップできなかったなぁ… あ!採血したじゃん!と思い、カレンダー見たら 6月… あまりにもマダムの中で採血が衝撃的なイベントだったので つい先週のように感じられるんですよ… そして来ました。 マダムのもとにもワ…

ブラックキャップ設置とマダム

Bonjour! お店の外の自販機まわりや自宅マンションのごみ置き場に ひそかにブラックキャップを置くのが好きな ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 知っていますか? 彼らのほとんどは人間と同じく玄関から入ってくることを…! ブラックキャップはゴキ…

源平合戦、平家物語とマダム

Bonjour! 先日、友人夫妻と日本三大秘境のひとつ 椎葉村へ行ってきました! まじ遠かった… マダム、勉強不足であれなんですが 椎葉村は平家の落人たちの隠れ里として有名です。 「平家ねぇ…」 と別に思い出があるわけでもないので、興味ゼロだったんですが…

No!受動喫煙とマダム

Bonjour! シェフがzoom会議をしている間 店の正面扉を閉めていたんですけど たばこの煙のニオイがして扉を開けて外を見たら 正面玄関の前でこちらを背を向けて男性が喫煙していたのに遭遇した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 え…なんでうちの真正…

スタンディングスプリットとマダム

Bonjour! 今日もホットヨガ! はじめましてのエナジーヨガは♡4で、ハードなレッスンでした。 ネット記事など見ていると 「エナジーヨガは初心者はついていけない」 「レッスン70回目くらいでやっと」 という声が多かったので… 先日ひそかにレッスン70回目を…

上半身すっきりヨガとマダム

Bonjour! 今日は上半身すっきりヨガ♡2.5を受けて 本当に体がかたいんだなぁ…と思い知った ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 両手を背中に回すともちろんつなげないし、 背中の後ろで合掌も作れません。 今回は肩甲骨周辺を重点的に伸ばしていく内容…

消えた足の甲とマダム

Bonjour! 今日も10時からホットヨガ。滝汗。滝汗。 いつものようにすみっこで気配を消しヨガに集中していたんですが 今日は先生がスタジオをあちこち移動してポーズをとってくださり… マダムの目と鼻のすぐ先で ハヌマーンアーサナ(猿神のポーズ)をしてく…

こんがり肌の先生とマダム(256)

Bonjour! 異動して宮崎に来たホットヨガの先生がサップ (サーフィンボードの上に立って漕ぐスポーツ)をしたそうで お顔がこんがり焼けているのを見て… なんだか羨ましくなった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ここ10年、日焼けをしないように生…

NO GARMIN. NO LIFE.とマダム(252)

Bonjour! 先日のオフ日、ガーミン先生を腕につけるのをすっかり忘れて 1日過ごしたふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ ※ガーミン先生とは万歩計、心拍数などを管理してくれる優れものの腕時計だよ☆ Oh… 歩数0の日を作ってしまった… そして悲しいお知…

大正ボーイとマダム

Bonjour! 朝、祖父からの着電で目が覚めた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ ちょうど今日7/20は祖父の誕生日だったので メールか電話でもするか…と思っていたので びっくりしました。 電話に出ると「1番!1番見て!!」という祖父。 きっとテレ…

TOEIC申し込みとマダム

Bonjour! 9月初旬にTOEICが午前中にあるってんで ネットで申し込みした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ 1番最初はNO勉強で受けることにしました。 自分の力がどこまでなのか試してやるYO…!!! しかしながら受験は抽選らしく… 受けられるかどう…

アレルギーの検査結果とマダム

Bonjour! 先月終わりに血液検査をして… 3週間後の今日、結果を聞きに行った ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ 6/25㈯に検査して… 6/28㈪には結果が出るよ~と言われたけども 行かなかったんです… 「やべぇとき(検査結果が)電話クル」 とシェフに…

開会式まで一週間前とマダム

Bonjour! 1週間後に東京オリンピックですね~ 「東京オリンピック開催時には関東エリアのハイタワーマンションの低層階に住んで ワイン片手にクーラーガンガンの部屋でテレビで観戦したい」 という野望がかなえられなかった ふらんす食堂Bistroマルハチ マ…

ナマステとマダム

Bonjour! ホットヨガのレッスン終わりに先生が 「今日も皆様と一緒にヨガ出来たことに感謝します 今日明日明後日と皆様にとって心地よい時間続きますように 祈りを込めて ナマステー」 と言って礼。 そしてわれわれ生徒が 「ナマステー」 と礼しながら言う…

ハイランジやりすぎとマダム

Bonjour! 爆裂に裏モモが痛いふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ はりきってハイランジのポーズをしたからかなぁと思います。 「ハイランジのポーズ」 まだいける…!!と自分の限界をこえて グッと裏モモに体重をかけたからでしょうか… 地味に痛い…!…

予想外の内出血とマダム

Bonjour! いまだに血液検査の結果を聞きに行っていない ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ 行かないとな…と思っていますとも! 「ぜひ、結果を診せてくださいね」 というお客さんが数人いらっしゃるんです。 「見せて」じゃなくて「診せて」というの…

中学の合唱祭とマダム

Bonjour! 昨日、中学生時代の友人とのLINEのグループトークで 久しぶりに盛り上がったふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ グループは7人おり、広島市内の中学校に通っていた同級生です。 数年前にSNSで再会しました。 クラスは一緒だったり、別だった…

ざしきわらしとマダム

Bonjour! シェフとまかないを食べて、つかの間のコーヒータイム。 とびきりの笑顔の推定2歳児(男子)が店に走りこんできて… 「ざしきわらしかな?」とびっくりした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 どうやら道路挟んで、マルハチ前のパン屋さんに…

スコールとマダム

Bonjour! 昨日日傘をさして歩いていたら… 雲行きが怪しくなり… 空が真っ暗になって雨がザーーーッと降ってきて アハハ!スコールみたいだなぁ~と思った ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 あ、日傘は雨兼用なので無問題☆ 雨から逃げ惑う人々を優しい…

渋谷のギャル系先生とマダム

Bonjour! 今日も朝からホットヨガ。 体重、ぜんぜん落ちない ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 こうなったらどこまで落ちないのか気になる。 頑張ってホットヨガ通いますよ。 さて、今日は知らない先生のお名前だったので また異動かな?と思って受…

クール系スプレーとマダム

Bonjour! 今日もホットヨガで大汗かいた ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 暑い… 今日も暑い… 一気に夏到来の宮崎県… シェフとミントのスプレーやシーブリーズなどのクール系スプレーを 体にがんがんにかけながら開店準備をしています。 最近、ユニ…

うっかり日焼けとマダム

Bonjour! 昨日、うっかり腕を日焼けしてしまい… 夜中にほてって眠れなくなった ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 なぜかクーラーをつけるという選択肢がなく… 氷枕を何度も変えて、無理やり寝ていました。 案の定、今朝汗だくで起きて 「なぜ、クー…

黒子5人衆とマダム

Bonjour 今日も10時からホットヨガ! 滝汗上等☆のふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ 今日は24人くらいいたレッスンでしたが… その中にマダムと同じ全身黒づくめファッション、 通称:黒子スタイルの方が4人いました!!!! きてる…!! きてるよ…!…

早すぎるウェアとマダム

Bonjour 突然ですが… ホットヨガスタジオでのみなさんが来ているウェアが気になります。 上級者はお腹や背中出したりしてもいいんですけど~ こういうやつ。ヒュー!かわいいね~☆ われわれ、初心者で、なおかつもっちゃり体系は皮膚をかくし、 黒子のように…

♡5レッスンは無理めとマダム

Bonjour 今日もお仕事前にホットヨガで気持ちのよい汗をかいた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ そうそう、先週土曜日に心を決めて血液検査をしたんですが… (マダムは注射が大、大、大の苦手というか針が恐怖の人) 結果をまだ聞きに行ってないん…

目標100回とマダム

Bonjour! あっという間にもう7月ですね!! 「8月末までにホットヨガ通算100回行きたいぜ」と ひそかに目標を掲げた ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 明日で60回目です。 病院や美容院や仕事や生理や友人とランチで行けない日もあるんですが なる…