ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レストランバスツアー第1弾とマダム

Bonjour! 日南市、串間市をインフルエンサーとともに 焼酎蔵巡りをした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 焼酎… 15~20年くらい前に「焼酎バー」っていうのが 流行った時期に通ったことがありまして。 焼酎って沖縄、南九州がおもな生産地なんです…

JTBさんコラボ準備とマダム

Bonjour! さて~ 明日からJTBさんとのコラボのお仕事があり… ドタバタと準備をしている ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ そんな中、ぜんぜん減らないどころか 先週記録したベスト減量記録の体重から 今朝はなんと2kgも増えておりまして(白目) え…

メニュー作成とマダム

Bonjour! JTBさんとのコラボイベントでいろいろ準備が 大変なことに気づき… 月曜日、火曜日と連休になってはいるものの いつもの時間に店に来て、準備に追われている ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 そしてギリギリで知ったのですが… メニュー表…

須木栗とマダム

Bonjour! 去年だと思うんですが~ 小林市の名産「須木栗」の栗畑に行く機会がありまして そこで購入したすげぇ須木栗を母に送ったんです。 もちろん、その栗がすごく美味しかったらしく 「今年も欲しい・金は出す」というようなラインが母から来まして~ さ…

コンタクト迷走中とマダム

Bonjour! 6月にコンタクトをはじめて早5か月目… ドンキのコンタクトレンズコーナーが魔界過ぎて 毎回、さまよう ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 たくさんありすぎるッ!!! どこのメーカーのどの色がいいのか理解できない…!!! 茶色っていって…

白湯がぶ飲みの季節到来☆とマダム

Bonjour! 炭酸水がぶ飲みから白湯がぶ飲みに変更しつつある ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 季節がやっと秋っぽくなっては来ましたが まだまだ半袖~ だって日中はまだ宮崎暑いんです。 そして絶賛、体重停滞期… 「やべえ!!40kg台になるじゃん…

そうめんの麺とマダム

Bonjour! 今日のまかないが「そうめんの麺」だけで テンションだだ下がりだった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 そうめんの麺だけ… 栄養ないでしょ… え… これだけ~ とシェフに文句言いたいところでしたが 作ってもらっている身分なので 言えませ…

微熱とマダム

Bonjour! なんかだるいな…と思って 体温を計ったら少し高めでびっくりした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 すぐバファリンをキメて出勤… さっき測ったら平熱に戻りつつあり、ひとあんしん。 なんでしょうね~ 10月は体調を崩しがちです。 少し肌…

ランチ失敗とマダム

Bonjour! 昨日のオフ、 「ひさしぶりにランチ新規開拓おひとり様するか~」 と行ったことがない店へ行ったら、大失敗だった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 オーダーしたのはその店の大人気メニュー!と書いてあるもので 周囲のお客さまもだいた…

炎舞と体脂肪率とマダム

Bonjour! 相変わらず、串カツ田中ダイスキーの ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 美味いよね☆串カツ!! アスパラとナス、チーズ最高☆ あとホルモンみそ炒め!! さて昨夜のできごと。 「無理しない、頑張らない」の生理期間が終わりまして~ 減量…

アディダス・スーパースターとマダム

Bonjour! アディダスのスーパースターというシューズがお気に入りで… 履きつぶしては、何回も同じものを購入している ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 「3か4代目、スーパースター」 2019年11月に購入。約3年間、履いてた… きれいに見えますが、中…

粉SAVASとマダム(214)

Bonjour! シェフが運転する車がこすった夢を見て… 「だから言ったじゃんけ!よそ見すんなよよぉぉぉ!!」 と怒りながら叫んで起きた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ここ数日、なんかだるくて~ 5月・10月って体調不良を訴える人が多いんですっ…

試供品のファンデとマダム(208)

Bonjour! デパートの化粧品コーナーでいただいた試供品。 それのリキッドファンデーションがびっくりするほど、 質感・伸び・仕上がりがツヤテカ最高で… 「え、これ奇跡のファンデに出会ったんじゃんない?」 と興奮し、調べたら30gで30.000円だったので白…

発酵イベントとマダム

Bonjour! 昨日のオフはシェフと 「発酵バル」という発酵食品のイベントへ。 お気楽気分でGO☆ 会場入りしたら参加の方々がほぼほぼ知人で嬉しかった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 県や市の食に関係する方々や、 友人家族、チーム熱中小学校・小…

するっとはけたスカートとマダム

Bonjour! 「いつか素敵に着こなせるようになればいいな」 と思って捨てずにとってある洋服… 今朝、着てみたんですよ… かわいいスカート、前はウエストが閉まらなかったなぁ~ と思いつつ。 は・け・ま・し・た……!!!! するっと履けました~ 「筋トレして…

朝晩SAVASとマダム

Bonjour! 朝晩、SAVAS飲みまくり ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 SAVASは優秀なプロテイン飲料… 摂ったからには筋肉を動かさなければいけないわけで。 筋トレ、筋膜リリースに力が入ります☆ youtubeなどでも 効率的にできる筋トレやダイエットな…

世間様は3連休とマダム

Bonjour! 絶賛、PMS中※生理前症候群 でなんかすっきりしない本日。 別に何も悪いことをしていないのですが… 仕込みをしているシェフを棒で叩きまくりたい気分の ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 攻撃的になるんですよね~ 気分が… いかん、いかん……

コンビニ飯その後とマダム

Bonjour! 昨日のプロテイン重視のコンビニ飯の話していいですか? 自分のSNSに投稿したところ… 「プロテインは万能食品ですが運動をしないと逆に太る説が」 「てか割高です」 「低温調理機でサラダチキン作ったほうがいいですよ」 というモヤッとするご意見…

コンビニ飯とSAVASとマダム

Bonjour! 毎日、食べたものをレコーディング(記録)している ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 「アドバイス」をしてくれるアプリを使っています。 ※あすけんというアプリ ・炭水化物が不足しています ・お酒をたくさん飲みましたね ・ビタミン、…

コサージュ125個製作とマダム

Bonjour! 昨日気温30度を超えた宮崎市… まだまだサンダルで街を徘徊中の ふらんす食堂Bistroマルハチ シェフとマダムです。 寝苦しい夜が続くため 冷房ガンガンですよ。 さて、8th パーティーで参加者全員に無理やり配布し 着けてもらったコサージュ… なぞ…

8周年パーティー無事開催☆とマダム

Bonjour! 無事に 「ほんとは9周年だけど、Bistroマルハチ 8周年パーティー」 を開催することができて心底ホッとしてる ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 まずはご参加くださった方々 本当にありがとうございました!! そしていつもマルハチを応援…