ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃめちゃ派手なキャップとマダム

Bonjour! シェフがこ汚いキャップをかぶりランニングに出かけるのを見て 「ちょ、待てよ!!」 と木村拓哉ばりに叫んでしまった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ズタボロすぎてびっくりするくらいのキャップをかぶっているもんだから 必死に止め…

おひとりデパート飯とマダム

Bonjour! 整骨院で電気ビリビリ、少しづつですが 「回復の出口」が見えたふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 もうほんと、一生治らないかと思ってました… 手指のしびれと痛み… 「世界中の人間全員この痛みになればいいのに!!」 と痛みで夜中起きる…

手書きのメッセとマダム

Bonjour! 先日、茨城の実家から 食料やらお菓子やらいろいろ届いたんですよね。 その中にはマダムの母親から 「コロナで大変だけど元気で頑張ってね」 的なメモにメッセージが書いてあって。 ホッとしますよね☆ そういう手書きのメモやメッセージって嬉しい…

明日の「8の日」とマダム

Bonjour! 212個目のトマトパンを焼きましたよ~ ほんと1000個は遠いなぁ… さて!明日は予約制お持ちかえりデリの日「8の日」です! ➀塩豚付カレーライス800円 ②キッシュと温野菜800円 ③魚介のショートパスタ**うりきれ** ④2種のチーズとパン800円 ⑤ガト…

忍者のDNAとマダム

Bonjour! 「マスクをするとなんだか落ち着く」 「それは我々日本人が持っている”忍者”のDNAのせいでは?」 「マスクして走ってると隠密っぽくて気持ちが高まる」 というネット記事に大きくうなずいた中二病全開まるだし ふらんす食堂Bistroマルハチ マダム…

塩豚付カレーライスとマダム

Bonjour! 今日はふらりと立ち寄ってくれた友人が 「そのままビール飲んでいい?」 となり… ゆるやかに15時過ぎに開店した ふらんす食堂Bistroマルハチです。 今日はテイクアウトの日「8の日」だったのですが シェフが作った今回のカレーが当たりでした!…

チーズの燻製とマダム

Bonjour! オフの日は近所のツタヤでDVDを数枚借りてきて… シェフとワイン飲みながら映画鑑賞するのが マイブームのふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 もともと引きこもり傾向のあるマダムなので 「ステイホーム」とかめっちゃ余裕です。 できればずっ…

自己流お団子スタイルとマダム

Bonjour! 今日は208個目のトマトパンを焼きました~ そうそう、マルハチの道路挟んでのお向かいさんに 宮崎市で美味しいと噂のパン屋さんが移転してくるんです~ たのしみすぎる~ マダムは米派ですが… シェフは断然パン派なんですね。 水と小麦粉というシ…

TOEICとマダム

Bonjour! 5月にTOEICを受けようとしていたんですけど やっぱり中止になったんですよね~ 今回は第一回目だったので「NO勉強」で受けようとしていた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 自分の素の英語レベルがどれくらいなのか確かめたくって… TOEIC…

トマトパン200個目とマダム

Bonjour! 毎日なにかしら仕込みで店にいる ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ パン焼いたり… ドレッシング容器に詰めたり… 燻製をパックしたり… 楽しいです。地味に。 「ビーツのドレッシングと新作ソース」 いろいろシェフと考えながら新作をつくっ…

カラフルソースとマダム

Bonjour! 196個目のトマトパンを昨日焼きました~ 明日、4個焼くので、やっと200か… 1000個は先が長いぜ… さて、今日はシェフのお誕生日です。 もうコロナでやられ気味なんでお祝いしている雰囲気ではないんですが… いくつになってもお誕生日ってめでたいの…

ながとも整骨院たかちほ通り1周年とマダム

Bonjour! 192個目のトマトパンを焼きました~ 相変わらず右手ビリビリイタイーの ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 あ!でも、ながとも整骨院に行きだしてから 痛みとしびれは少しずつなくなってきました! ありがとう!ながとも整骨院!! ありが…

鬼滅立ち読みとマダム

Bonjour! ツタヤで「鬼滅の刃(きめつのやいば)」 ※少年ジャンプ掲載の大人気バトル漫画 の1巻が立ち読み仕様になっており… 整骨院の帰りですっぴんサングラスマスクという妖しいいでたちなのに ばっちり立ち読みしてしまったふらんす食堂Bistroマルハチマ…

ほかの店のまる焼きチキンとマダム

Bonjour! たまに「よその店(家)の美味しいごはん」食べたくなりません? よその店のまる焼きチキンが食べたくなってしまった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 さっそくAmazonで見たら… …結構なお値段してビックリです。 ※マルハチは2800円でーす…

ルルドで寝落ちとマダム

Bonjour! 184個目のトマトパン焼きましたよ~ だめだ… もう半期も終わるというのに目標の1000個の半分にも届かない…!! コロナめ~ 昨夜はルルド(もみ式クッション)していたら寝落ちしました。 あれやりすぎると痛くなるんですよね… それではまた~ **…

リングルアイビーとマダム

Bonjour! 180個目のトマトパン焼きました~ 相変わらず右手ビリビリイタイーの ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 「このお店でいちばんよく効く神経痛の薬をください」 とドラッグストアに行ったらリングルアイビー(佐藤製薬)をそっと出されまし…

バースデーとんかつとマダム

Bonjour! 5月になりましたね~ 相変わらず右手ビリビリイタイーのふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 これ… 治るんでしょうか… と不安ですが… きちんと完治するように整骨院へ行っています。 早く治ってダンスバトルしたい!! (当方、ダンス経験無し…