ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

100均デジペンとマダム

Bonjour! 昨日ですよ、スマホでモンハンしていたら デジペン続けて2本壊しちゃった ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 まぁ、100均なんでそんなにショックもなく 今日すぐ4本買って補充しました… 街角でモンスター狩っていたらペン先が取れて 闇に消…

残暑が厳しい宮崎とマダム

Bonjour! わーお! ぼーっとしてたら10周年パーティー今度の日曜日じゃん… と気付いたふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 あわてて、衣装を出して確認し 美容院を予約… 「まだ先だしいっか」 と思っていたのにあっという間だな… 久しぶりにマダムの家…

モンハンレベ上げとマダム

Bonjour! モンハンのレベル上げに余念がない ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 楽しい… 家と店の近所にわりと大型モンスターが出る& 「いっしょに狩ろうぜ」 と他プレイヤーからのお誘いも多く 助かって(?)ます。 きっとマルハチのビル、上層階…

子猫捕獲作戦とマダム

Bonjour! 開店前の店のドアを開けっぱなしにしていたら 子猫がふつうに入って来てびっくりした ふらんす食堂 Bistroマルハチ マダムです。 よく入ってくるなぁ、子猫よ。 普通に歩いとるし!! すごい勇気だぜ!! で、捕まえようとしたら冷蔵庫の下に入っ…

鼻の中の毛とマダム

Bonjour! 急に身だしなみとしての鼻毛が気になり… よせばいいのに眉用電動シェーバーを鼻の中に入れ… ぐるりと一周したふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 鼻毛はたくさん剃れてなくなったんですが… ※幸い鼻の中の皮膚も無事 障害物がなくなったため…

モンハンNOWとマダム

Bonjour! すこしだけ?ほんの少しだけ? 秋を感じた ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 それはスタバでおイモフラペチーノの広告を見たから… 食べようかな―と思ったんですけどフラペっちゃうと お腹いっぱいになるので断念。 あれ食べちゃうともう終…

阪神リーグ優勝とマダム

Bonjour! 3連休中日ですね~ 阪神優勝おめでとうございます☆ (特にファンではないが) ちょうど関西に住んでいた時に阪神優勝したんで 阪神優勝するとそわそわします。 少しずつ日没が早くなりましたね~ 17時前ですが薄暗くなってきてありがたい… 宮崎、…

おイモフラペとマダム

Bonjour! 世間様は3連休なんですねー 知らなかった~ まだまだ残暑が厳しい今日この頃… スタバにおイモフラペチーノなるものがあり 気になっている ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 おイモか~ 栗とかイモ類はジャガイモ以外はノーサンキューなん…

肉の脂とマダム

Bonjour! え?今日9/14なの? 前回のブログが11日だって… 更新頻度には定評のあるこのブログ。 サボってしまったー PC開いてブログを書く時間に来客などが続きまして~ 「あ、今日ブログ更新無理~」 が続いたのです。 ドンマイ!ドンマイ! 今日は張り切っ…

揚げ物パラダイスとマダム

Bonjour! 昨日の仕事終わり 「揚げ物食べたい」 と脳が揚げ物を欲したので… カキフライ、フライドチキン、イカリング、たこ焼き を買って爆食いしたふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 深夜に揚げ物~ 揚げ物パラダイス!! まぁ、今朝は体重増えます…

宮崎物産館でお買い物とマダム

Bonjour! さっき宮崎物産館へお買い物へ行った ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 県外の友人宅へ宮崎のものを送ろう!と思って 買い物かご下げてうろうろしていたら すごいお店の方に話しかけられてビックリしました。 旅行者に見えたのかしら… 焼…

お餅とマダム

Bonjour! ひさしぶりにお餅を食べた ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 個包装されたお餅… 食べ方が分からず、ずっと放置しており。 網焼き?は分かりますけどレンジなのかオーブンなのか ちょっと不明だったのと小腹が空いたときは カップラーメン…

9月最初の週末とマダム

Bonjour! 関東に台風が接近しておりますね… どうか防災対策してご安全に!! さて、宮崎市。 まだまだ暑いんだよな~ シェフがリビングでまだ寝ていますもんね… 今日から週末… なかなか金・土・日と3日間忙しいことがない ふらんす食堂 Bistroマルハチです…

関東は台風?とマダム

Bonjour! なんかだるい~ っていうかずっとだるい~ 暑さが厳しい残暑のせいですよ~ ってわけでやる気スイッチが消えうせたまま 生きております ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 来月に弾丸帰省できそうでわくわくです☆ またひとり都内をさまよう…

推敲とマダム

Bonjour! まだ家から会社までの通勤時 ペタペタとサンダルなんですけど… 大丈夫ですよね? 宮崎暑いし… 今月末くらいまで「夏の装い」で大丈夫ですよね? とやや不安になっている ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 ぜんぜん関係ないんですけど 文章…

やる気スイッチ紛失中とマダム

Bonjour! 9月になってもやる気スイッチ紛失中の ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 もうやめよっかな… ホットヨガ…(え~) 来年の2月まで頑張ってそこで脱退かな。 ちょうど3年になるしキリがいいだろう。 体重も10kg減りました! 体脂肪も10%減り…

胸筋トレーニングとマダム

Bonjour! 鎖骨らへんが急に骨っぽくなってきて… 「なんか貧相だな」と思い始め… 鎖骨・貧相・筋トレと検索した ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです! どうやら毎日やっているプランクを変形させて 腕立て伏せをするといいらしいので 明日から「胸筋」や…

土曜日満席とマダム

Bonjour! さて! 土曜日!満席になりました~ ふーやっと忙しくなってきましたね! ありがたいことです☆ 事故ケガないように安全第一で勤務しまーす!! それではまた~」

9月の始まりとマダム

Bonjour! わおー 今日から9月… 健康に気を付けて過ごします☆ そして健康診断の予約を取らねばー 忘れていた… 歯科健診のお知らせも来ていました… 涼しくなったらいろいろ活動します。 まだまだ残暑が厳しくて やる気が出ない~ それではまた~