ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーバーでモスとマダム

Bonjour! シェフが調理師学校で講師の日は ウーバーイーツでモスバーガーを食べる ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 美味しかった… モスバーガーとオニポテとチキンナゲット… 総カロリー880なり~ 食べた感満載☆ かなり満足したランチでした。 さて…

BBQとマダム

Bonjour! お腹と背中にホッカイロを貼って寝て… 朝、汗だくで目が覚める ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ※就寝時のホッカイロはお勧めしません 寒さに耐えながら寝ることが宮崎市に来てからはないのですが… ついつい北関東に住んでいる感覚で 「…

市の検診とマダム

Bonjour! 市の検診が3月までだったことを思い出し… あわてて案内状(受診券)の封筒を開封した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 あわわわわ… 当たり前ですが採血はマストなわけで。 また針を刺される~ (針が大の苦手) 子宮がん検診に乳がん検診…

野焼きとマダム

Bonjour! ぼーっとしていたら、もう1月も終わりですね~ スーパーで節分豆まきセットが陳列されているのを見て 「え、早くね?」 とひとり声に出してしまった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 さて、生理中なのでホットヨガはお休みですが 腹筋な…

寒波到来☆高千穂観光とマダム

Bonjour! 「10年に1回の寒波が来る~」 とか言って笑っていたんですが… その寒波襲撃の日に県北の「高千穂」に泊まりでおでかけ。 もしかして、もしかして、道路凍結なんじゃ… と不安になった、ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 いや、まじで寒くて…

西都☆勾玉つくり体験とマダム

Bonjour! 今日は午前中に友人が来宮し… 食事をしてからいっしょに西都へ行ってきました~ レストランバスで11月に西都へ行ってから 古墳、気になっていたんです!! 資料館が無料で開放されているのでそこへ行きまして… 弥生時代に縄文時代などテストで丸暗…

高島屋はしごとマダム

Bonjour! 弾丸帰省で高島屋をはしご。 ここぞとばかりにピアスと高級化粧品を買いあさった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 心から楽しかったです…!! マスクがあってよかった☆ニヤニヤが止まらなくて… 高級化粧品コーナーでは BA(ビューティー…

帰省でリフレッシュ☆とマダム

Bonjour! パッと2泊3日で帰省してきて リフレッシュできました ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 楽しかった~ デパートめぐり~ お目当てだったピアスと クレドポーボーテでメイク用品など購入できまして 満足です。 さすが北関東。 祖父のお墓参…

明日はお江戸☆とマダム

Bonjour! 1月も後半戦… あっという間ですね… 明日はシェフとマダムはお江戸です。 シェフは仕事、マダムは別行動で帰省。 帰省の前にすこし都内をふらつこうかな…と考え中。 高島屋とか高島屋とか高島屋、 ※日本橋、新宿、柏 めぐりたいんです。ひとりでゆ…

リムーバーとコットン購入とマダム

Bonjour! 昨日の激しいダンス系ホットヨガ… fan shape exercise ♡3.5 の影響でしょうか… 今朝、筋肉痛で起き上がれなかった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 まぁ、週3~4 ホットヨガへ行ければいいので それはいいとして。 お話変わって、爪にマ…

fan shape exercise とマダム

Bonjour! 雨ですね~ fan shape exercise ♡3.5 のホットヨガをしてきて へとへとになった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 このレッスンはなかなか開催されないので めったに参加することがないのですが (前回は確か2021年のクリスマスイブに参加…

ポイ活とマダム

Bonjour! 予想外の気温の高さにびっくりの ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 いや、暑い。 寝ていて大汗かいて目が覚めますもんね… そして起きたら大雨の音でもうやる気がなくなり ・ホットヨガ ・眼科で検診 すべてやめました。 家で大人しく筋ト…

マイナンバーカードとマダム

Bonjour! マイナンバーカードを作っていろいろ登録すると 20.000円ポイントが付く!というので 重い腰を上げ、やっとマイナンバーカードを作った ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 で、市役所に受け取りに行ったんですが 担当された男性の方が早口…

マッスルバーとマダム

Bonjour! マッスルバーに猛烈に行きたい ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… ※都内や大阪・名古屋・福岡にある マッスルと言っても ボディビルダーのような感じではなく… 自衛官とかスポーツ選手とかそういう感じの 動いて鍛えている筋肉のお兄さんた…

マツケンサンバとマダム

Bonjour! 家のポストに入っていた広告に目が釘付けになった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 「マツケンじゃん!!」 思わずご利益ありそうで切り抜きました。 そういえば「マツケンサンバ」をカラオケで歌ったことがないな… 次回、歌ってみよう!…

都農ワイン・白水 入荷☆とマダム

Bonjour! 今日は ・ホットヨガ ・筋トレ ・savasを飲む をクリアした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 あとは「イラスト記憶英単語1880」をやれば 完璧だったんですが、そこまでたどり着けず。 ぼちぼちやります~ 今日は都農ワインの赤尾さん、 …

謎の筋肉痛とマダム

Bonjour! さて、TOEIC対策で買った「イラスト記憶法1880英単語」を 今年こそは全部覚えよう!とゆるく決めた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 これこれ~ 友人からもらったなんかお高い感じのノート… ずっと使わずに保管していたんですが それに単…

床みがきセットとマダム

Bonjour! もう7日~ 七草がゆ食べないと~ さて、実家の母と弟と妹が熱を出しダウン、 父だけが元気という連絡が来て ドキドキのふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 父とマダムはO型、その他3人はA型なんですが… O型チームがやたらカラダが頑丈で… 再…

ボロボロのスマホケースとマダム

Bonjour! 愛用しているスマホケースがボロボロでびっくりした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 まじかよ… スマホケースが汚い人って 嫌じゃないですか? 「あーこの人スマホケースボロボロ… 部屋も家もきったないんだろうなぁ」 と、勝手に考えが…

勉強再スタート☆とマダム(12)

Bonjour! 4日から早速ホットヨガで気持ちのよい汗を流した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今年は200回くらい行けるように そして目標体重と目標体脂肪率になるように 努力します~ あとは1880個の英単語を覚えようと思います。 1年かけたら覚え…

福袋とマダム(6)

Bonjour! いつもは見向きもしない福袋… 今年はコメダ珈琲かドトールの福袋が気になる ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ドトールは詳しくは知らないのですが コメダ珈琲は5500円と7500円があり、 コーヒーチケットやコーヒー豆などが入っているそう…

謹賀新年☆初商とマダム

Bonjour! そしてあけましておめでとうございます~ プライベートでは喪中ですが… 商いやっているのでそれはそれで… さて、本日2日から営業です! 今年は忙しいといいな… じつは1月、2月とイベントが決まっており… それに向けてシェフは大忙し。 マダムは半…