ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年ラス日とマダム

Bonjour! 12/31 大晦日~ シェフが早朝から年越しオードブルをつくっておりました。 マダムは重役出勤。 毎年なんですけど、作ったらさっさとランニングや ジムへ行ってしまうシェフ。 終わったー!!という開放感なのでしょうね。 しかーし!! オードブル…

2021年振り返りとマダム

Bonjour! さて~ 昨夜でレストラン営業は終わり… 棚卸やら経理作業やらでドタバタの ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… そして今から年賀状です。 今日プリントして今日出したい!! 遅くなってもいい。 がんばります~ もしかしたら明日はブログ更新…

なんでもいいから白ワインとマダム(394)

Bonjour! 今日で今年最後のトマトパン焼成を終えた ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… 394個… あと6個で400個だったなぁ… まぁいいんですけど。 前々回からもしかして一度に6個焼けるのでは? と思い、試験的にオーブンの中に6個入れて焼成。 問題なく…

ヘアサロンとマダム(388)

Bonjour! いよいよ年末~ パン焼いて、銀行や郵便局行って、 店の準備して… まぁまぁ忙しい ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… そんな中、今日は10時~ ヘアサロンへ… 伸びてきた白髪を染めて、インナーカラーしてもらい リフレッシュしてきました☆ そ…

クリスマス終了とマダム(382)

Bonjour! 今日は382個目のトマトパンを焼きました ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… なかなか目標の1000個は行かないですね… 2022も頑張って焼きまーす☆ さて、今日はクリスマスも終わり、やっと一息。 今年はお持ちかえりチキンの出数がそこまで伸び…

今年のクリスマス状況とマダム

Bonjour! 昨日はどたばただった ふらんす食堂Bistroマルハチ… もうチキンは見たくないよ…!!! しかしながら今年のクリスマスは緊急事態宣言の 時短営業もなかったので… そこまでお持ちかえり需要もなく… まる焼きチキンの爆発的ヒットは昨年より、なかっ…

ファンシェイプなんとかとマダム

Bonjour! そしてメリー!! 今日はクリスマスイブだというのに張り切ってホットヨガへ。 ♡3.5のファンシェイプなんとかという キック・パンチ・ダンスのレッスンへ行った ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… いや~ 疲れた~ 滝汗… マダムは自称:ダン…

ホットヨガで遭遇とマダム

Bonjour! 事前キャンセルができない時間にアラームをセット。 目覚めたら 「ホットヨガへぜったい行くしかない状況」 の、ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… 今日も行ってきました! 今日の担当の先生はゆめかわ☆ 2/14から始めてそろそろ受講レッスン1…

師走もホットヨガとマダム

Bonjour! はい。年末~ 例にもれず師走っぽい感じで 忙しい ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… いろいろやりたいんですけど 寝ても疲れが取れない… ホットヨガは10時からのレッスンなんですけど 1時間前までは(8:59まで)はキャンセルできるんですね…

クリスマスシーズン到来とマダム

Bonjour! 昨日のオフはほぼ寝て過ごした ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 やっぱりゆるやかに「もみかえし」があり… だるかった~ ホットヨガも断念せざるを得ず。 ま、オフだしね~ と開き直ってごろごろしておりました。 今日から怒涛のクリスマ…

至福のマッサージとマダム(378)

Bonjour! 仕事前にマッサージへ行って来て、疲れがとれたどころじゃなく 「そこ!そこです!最高!!」 と何度も言ってしまうほど 担当してくれた方がめっちゃんこ上手で大当たり。 ※今回はいつものお姉さんじゃなかったんでやや不安だったのでした ほどよ…

正念場 of 正念場の日とマダム(374)

Bonjour! 年に数回ある正念場 of 正念場の日… それを乗り越えるとどっと疲れがでて バタンキュー(古い)になってしまう ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… だいたい店休日が月曜日なんですが たま~に団体予約が入ったりして… 欲しいですよね、お金… …

超絶・ど満席とマダム

Bonjour! 今日はシェフとマダムがキャパオーバーしそうな 超絶・ど満席なので今からドキドキ… 事故ケガないようにやります~ それではまた~

マッサージ予約とマダム(370)

Bonjour! 今朝はスッと起きて 日南市まで「食育の授業」へ行く、シェフを起こし… その後、二度寝しつつ、アラームでパッと起き… ホットヨガ&腹筋トレ。 充実したA.Mを過ごした ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… とうとう「あれ?なんかお久しぶりで…

チェンマイ式リンパとマダム(364)

Bonjour! 一時的な体重増加も2日たてば、 ありがたいことに今朝は減少しておりまして。 ホッと胸をなでおろし… 「今日からまた腹筋、頑張るか」 と前向きになれた ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… 1日の中のビッグイベントがもはや 体重測定になりつ…

白湯多めの日とマダム

Bonjour! プチ忘年会でうっかり食べ過ぎてしまい 今朝の体重測定で悲鳴を上げた ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… 気を付けながら 「野菜。とにかく野菜で腹を満たせ」 と脳内で呪文を唱えながら飲食しましたが… やっぱり増えますね、体重。 毎晩、豆…

お歳暮とマダム(360)

Bonjour! 今日は宮崎市内で 「青島太平洋マラソン」がありました。 2年ぶり?シェフも過去に一度参加しました。 マルハチ付近の大通りもマラソンコースになるため 朝から大規模な交通規制がかかったようです。 寝てて知らんけど… さて! 知人・友人からお歳…

自撮りのお腹写真とマダム

Bonjour! 腹筋トレの効果が少しづつ出てきたので… ビフォーアフターのえげつねぇ、お腹自撮り写真数枚を 母親と妹にそれぞれラインで送った ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… 母に「妹にも同じ写真送ったんだよね~」とラインしたら 「え?お母さんも…

1年ぶりの歯科検診とマダム

Bonjour! 歯医者の定期検診へ1年ぶりに行った ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… やった! やったよ! 全部の歯の歯周ポケット2~3㎜でした!! 歯石もなし。 歯周病もなし。 虫歯もなし。 よかった… 毎回「え、また定期検診来たの?」と驚かれるくら…

GAPのジーンズとマダム

Bonjour! 下半身がややすっきりしてきたので いつも履いているジーンズがもたもたしてきて 布と布が異様にこすれるんでしょうね~ 思わぬところに穴が開いていました ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… (穴は真正面からは見えないうちモモのところに…

ツリー飾りつけとマダム

Bonjour! 昨夜はオフだったため 知人のビストロにシェフと出かけ… シュワシュワ(スパークリングワイン)2本飲んだ ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… あ、食べ物は 「今、野菜食べるのにハマってる!」 とシェフに言ってグリルdeお野菜を作ってもら…

毎日腹筋。2ヶ月目!とマダム

Bonjour! 先日の疲れがぜんぜん取れない ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… 疲労回復が寝ただけじゃ追いつかない… 結果、今朝も起きると同時に全身疲労で起き上がれる予感がなく ホットヨガは休みました… 無理ができない… 昨夜は仲良しご家族がご来店…

やばい体勢とマダム

Bonjour! 昨夜、大忙しのてんてこ舞いで 背中と腰をやっちゃった ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… ボトルワインの注文が入り、 ワインセラーを中腰でのぞいているときに悲劇が。 「あ…この体勢…腰…やばいやつぅ~」 と思ったときには時すでに遅しで…

出していないツリーとマダム(356)

Bonjour! 街中に飾られているクリスマスツリーをぼーっと見ながら 「あ、やべ、店のツリーまだ出してない…」 と気付いたふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… 出さないと… さて、今日は久しぶりにホットヨガへ。 生理やら喉痛やらで行かない日が続いてお…

無意識に操作とマダム(352)

Bonjour! なにかPC上のボタンを無意識にさわってしまい… ブログの画面がやたらと大きくなってしまい 「え、なんか書きづらいな」 と思いながらも作業すること1週間… いつか戻るだろう と思っていましたがぜんぜん戻らないので 「PC 画面 小さくする」 と検…

タイムツリーとマダム

Bonjour! 「年末に向けて500円玉や100円玉をたくさん用意しよう」 と思い、数枚の1万円札をもって銀行の両替機に行ったら 手数料(200円)かかることをすっかり忘れており、 硬貨を持っていなかったため両替できなかった ふらんす食堂Bistroマルハチマダム…

師走のはじまりとマダム

Bonjour! 今日から師走… 早くないですか? あっという間に終わってしまう2021年… 今年は本当にコロナで大変な年でしたね~ マルハチも1/3は休業したんじゃないでしょうか。 ぜんぜん記憶にないです… マダム個人としては 2月に始めたホットヨガ。 週4~6と…