ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい予約とマダム

Bonjour! 今日は晴れましたが あいかわらず頭痛でぼ~っとしている ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 過去ログ見直すと、毎年4月って謎の発疹や頭痛、ケガなどで 不調が多いんですよね~ 今年は絶賛アレルギーと頭痛です。 といっても今日で4月終わ…

ファイ・ファイ・ファイ狙いとマダム

Bonjour! 低気圧の影響なのか 絶賛超ど級の頭痛炸裂☆の ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… 愛想笑いとかマジ出来ないよ… それに加えて謎のくしゃみと鼻水。そして顔のかゆみ。 アレルギー系の薬と頭痛薬をダブルで朝からキメました。 そんな絶不調な…

ガーミンのバッテリーとマダム

Bonjour! 4/13に突然、不幸があり… あわてて準備をしたわけですが… 「2日分の着替え」があればいいかなと思って 2日分のお泊りセットをもって車に乗り込んだ ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 結局4泊したわけで。 下着やらは洗えばいいので問題な…

n回目の誕生日とマダム

Bonjour! 4/25 4/26と神戸・大阪旅行を計画していたんですが… いろいろあってキャンセルした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 4/26がマダムのn回目の誕生日だったもんで… ※nとは「ある数字」のこと。 最近、はっきりした数字を言いたくないとき…

牡蠣イベントとマダム

Bonjour! よっしゃ~ 10日かかりましたが やっと減量ベスト体重まで戻しました!! ※目標体重まではまだです 今日もワンダーコアやって プランクやって やわこで筋膜リリースやって… がんばった ふらんす食堂ビストロマルハチ マダムです。 昨日、今日と店…

あと3kgとマダム

Bonjour! やっと減ってきた体重でしたが 先週のドタバタで2kgもどり… それをまた必死で2kgもどした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 あーあ。 誕生日までに結婚前の体重に戻す計画が~ まぁ、あと3kgなんでめげずに頑張ります! 先週からドタバタ…

メヒカリシーザードレッシングとマダム

Bonjour! さて、先月にMIYAZAKI FOOD AWARD 2022で審査員賞を受賞したことにより 宮崎市内にある、ちょっとおしゃれな高級スーパーマーケット 「フ―デリーさん」より 「マルハチさんの商品を店に置きたい」 とお声をかけていただきまして。 ありがたい! メ…

やる事たくさんとマダム

Bonjour! ちょっとお店を休んでいた間に いろいろな手続きや書類作成がたまっており… てんやわんやのふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 さて、葬儀の間、葬儀場やホテル住まいだったわけですが 腹筋は出来ないにしろ(ワンダーコアがないので) プラ…

5日間休業とマダム

Bonjour! お久しぶりです! 4/14にシェフのお父様が他界されたため… 葬儀でずっとお店を休んでおりました。 たくさんのお問い合わせなどありましたが 対応できず申し訳ありませんでした。 昨日から営業再開です。 準備なく急きょ店を休んだため… いろいろ食…

やわことマダム

Bonjour! 昨日、ドンキで筋膜リリース用のボール(?)を 無事に買った ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 「やわこ」とか言うのを買いました。 その他、「かたお」もありましたが… なんでも痛ければいい!と自分、思いがちなため、 やりすぎで揉み…

雨の日のオフは熟睡祭☆とマダム(120)

Bonjour! 昨日のオフ。 12時~ホットヨガへ。 この日最後の先生がいたのでファイナルレッスンへ。 こくたい先生ありがとうございました! そしてここから本題。 なんか疲れていたんでしょうね… 心身ともにだるくて~ ホットヨガ後、帰宅。 腹筋だけしっかり…

モヤッとボールその後とマダム(116)

Bonjour! モヤッとボールヨガから一夜明ける前に体が激変。 「え?なんで?なにかしたっけ?」 ってくらい下半身が筋肉痛でバッキバキの ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… 昨日、のホットヨガ。 モヤッとボールを太ももやお尻の下と床ではさみながら…

モヤッとボールヨガとマダム

Bonjour! 今日はなつかしいモヤッとボールのようなものを使っての 「体ほぐしヨガ」に参加した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 こういう感じのボールを2個使ってのレッスン。 ファスティングも2日目になりまして… 今朝の体重は久しぶりに「お!」…

ファスティング開始とマダム

Bonjour! 昨日からひっそりと※ファスティングスタートさせた ※断食のおしゃれな言い方 ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… 昨日は昼、がっつりとほうれん草たっぷりのラーメンを食べまして… そこから夕飯はなし。お酒は少し飲みました。 今日は昼、ヨ…

ふぁーすてんぐとマダム

Bonjour! さて~ 今日もホットヨガで気持ちのよい汗をかきました ふらんす食堂ビストロマルハチ マダムです。 ♡2のレッスンだったんで「余裕だろ」となめていたら 結果滝汗… しかしながらぜんぜん減らない体重。 シェフにも 「いつ、あなた、※ふぁーすてん…

ワクワクキャンペーンとマダム

Bonjour! 桜が見頃ですね~ 近所の公園でピクニックしている人々。 今年はお花見しなかったなぁ~と ぼんやり思うふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ま、花より団子なんで… さて。 今月はマダム、来月はシェフが誕生日なんで… 「どこか九州県内を旅…

寝すぎのオフ日とマダム

Bonjour! 昨日のオフ日もきっちりホットヨガへ。 心地よい汗をかいて、帰宅してすぐ昼寝。 17時まで起きなかった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 そして外食に出かけたものの 22時には就寝… 寝れるときは1日寝れますね… 仕方ないんだ… われわれ自…

毎日腹筋半年成功とマダム(112)

Bonjour! 久しぶりにホットヨガで気持ちのいい汗をかいた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今日はパワーヨガ初級。 音楽に合わせて踊り狂うレッスンも好きですが、 パワーヨガは太陽礼拝という動きに沿って わりとゆっくり呼吸に合わせて1時間体を…

弾丸海外とマダム(106)

Bonjour! 4月になりましたね~ マダムの誕生日が月末にあるのですが… シェフが 「弾丸で台湾か香港行くかー」 と言うので、心底びっくりした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 いや、だめでしょ。行きたいけど。 帰国してからまだ1週間か2週間、隔…

ダッシュおじさんとマダム(102)

Bonjour! デパートのエレベータ。 1Fから5Fに行こうとしていた場面です。 扉が閉まるな~と思ったら… スーツのおじさん(推定60後半)がダッシュしてきて 「乗る乗る乗る!!」 と叫びながら、閉まりかけたドアを手でこじ開けて乗り込んできました。 ええ…