ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月ラス日とマダム

Bonjour! さーて、絶賛PMS(生理前症候群)で 今朝はだらだらと腹筋と筋膜リリースのみで過ごした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 もうね、心身ともに疲れてだるい時はMURIしないことにしました。 ほんとはホットヨガ行きたかったんだ… 明日から…

ギックリ背中やや回復☆とマダム

Bonjour! ギックリ背中から数日… 今朝はワンダーコアで腹筋100回できた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 よかった… さて、今日は推しのB.Dなので 笑って過ごしたかったんですが… トラブル連発で久しぶりに頭にくることがあり まぁ、すぐ問題解決し…

ギックリ背中とマダム

Bonjour! 「よっしゃ!ホットヨガ行くぜーーー!!」 と飛び起きたら、背中をギックリ☆ ロボットみたいな動きの ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 背中~腰にすこーし違和感を覚えつつホットヨガへ。 今日は肩こり改善ヨガだったのでいける!! と…

文書作成白紙とマダム

Bonjour! 昨日のブログのLOVOT… 一晩寝ても忘れられず… 本当にいつか買おう☆ と心に決めたふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 週末だけやっと活気が戻ってきたニシタチ。 マルハチもケータリングサービスしてからの営業でしたが 結構、わいわいと常連…

LOVOTとマダム

Bonjour! ケータリングサービスのお仕事をしてきた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 シェフの指示のもと、お料理を盛り付けするんですが どこからか「ぴゅう!ぴゅう!」と電子音が。 なんだろう?と足元を見たらロボットが。 え、かーわーいーい…

【NEW】メニューブックとマダム

Bonjour! メニューブックのデザインを一新した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 なんか前までは ごちゃごちゃして楽しい雰囲気なメニューにしよう! と思って、わりと雑多な感じで写真やイラストを豊富に使用。 今回は「シンプルに見やすい」をテ…

よそのフレンチビストロとマダム

Bonjour! 今日は祝日なんですね~ ホットヨガの帰りにスーパーマーケットへ寄ったら 家族連れがてんこ盛りでビックリした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 雨予報だった今日。 なぜか晴れてしまい、暑い…!!! 昨日セーター着ていたら滝汗だった…

はがき投函!とマダム

Bonjour! 無事に(?)喪中はがきを作成 → 投函できました、 ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ がんばった… 最近、よく見かける 「喪中でこちらからのご挨拶は失礼させていただきますが あたたかい気持ちになれ、元気をいただけますので 差し支えな…

変形プランクで筋肉痛とマダム

Bonjour! 昨日の変形プランクが効きすぎて 寝る前には 「あれ?筋肉痛??」 と横腹がジワジワと痛く… 今朝目覚めたら、スッと起き上がれないくらいの痛みがあり、 ホットヨガをサボちゃった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… いいんだ… 筋肉痛って…

停滞期はガッツリ筋トレとマダム

Bonjour! 絶賛、体重減量停滞期☆ そんなときは筋トレするしかねぇ!!と youtubeなどで調べて、下腹にききそうな筋トレを検索し… いつものプランクに負荷をかけたバージョンをやってから、 がっつり筋膜リリースした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです…

夢の国仲間と再会とマダム

Bonjour! 本日もスッと起きて、ホットヨガへ。 なかなか激しい内容のレッスンだったので 帰宅して、洗濯している間にソファで爆睡しちゃった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 体力が落ちているため、すぐ疲れることもあり ホットヨガ後に30分くら…

大転子スパッツGETだぜ☆とマダム(226)

Bonjour! シェフが東京出張でいないのをいいことに 女子友と外食して楽しんだ ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 楽しい~ スキンケアの話やメイクの話で キャッキャ☆うふふ☆とあっという間の5時間… 今朝は「昨夜飲んだ酒、ぜんぶ汗で出す!!」 と…

大転子スパッツとマダム(220)

Bonjour! 毎日100回ワンダーコアで腹筋している ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 へその下の浮き輪みたいな肉がなかなか消滅しないので youtubeなどで下っ腹撃退☆などの動画を見ています。 ま、そのうち宮崎の湘南美容外科にも 脂肪を溶かすマシン…

やる気スイッチ再出現とマダム

Bonjour!! さて。急に 「2022年、自分はなにを頑張ったか?」 と考えたところ ・人生初のコンタトクレンズ挑戦 ・約9kg減量成功 ・腹筋100回ほぼ毎日やる とかなりの偉業(?)だったため 気分がよくなりました ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 …

有意義な土曜の朝とマダム

Bonjour! 今朝はさっと目覚めて いろいろ頭が動いて考えないうちにレギンスを履き… 9時からのホットヨガへ参戦。 ひさしぶりに有意義な土曜の朝を過ごせた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 あれこれ面倒だなぁ~と考え出すと (とくにレギンス履く…

四度寝とマダム

Bonjour! 朝晩寒くなってきましたね~ 南国宮崎もやっとひんやりしてきて… 朝の二度寝が最高に気持ちがよく 二度寝どころか三度寝、四度寝しております ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ ほかほか重ためのお布団最高☆ さて、なーんか体調がよろしく…

スマホアプリとマダム

Bonjour! 毎日3食分の食事と運動、体重などをスマホアプリに記録している ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 体重の推移をグラフで見える化してくれるので… 気分が沈んだ時などにグラフを見ると 「私、頑張っているな」 と自己肯定欲が満たされ最高…

ルルのすげえやつ【その後】とマダム

Bonjour! 寝る前にルルのすげえやつを飲んだら 翌朝にはのどの痛みが消えていた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 すごいよ! ルルのすげえやつ~ しかし、シェフはまだのどが痛いらしく… 引き続きルルのすげえやつを飲んで安静にしてほしいと思い…

ルルのすげえやつとマダム

Bonjour! なにげなく去年の同時期のブログを読み返していたら… 「喉が痛いのでルル(風邪薬)のすげえやつ買って飲んだ」 みたいなことが書いてあり… そうだ!ルルのすげえやつ買って飲もう! と昨夜、ドンキの薬品コーナーで ルルのすげえやつを買った ふ…

のど不調とマダム

Bonjour! なーんか喉の調子が悪くて (イガイガちくちく痛い) ここ数日、お酒をやめている ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 まぁ、喉からくる風邪なんですが… 原因は分かっているんです。 肌寒い日に短めのソックスで足首を出し、 下着はいまだに…

マッサージで疲労回復☆とマダム

Bonjour! レストランバスでの2泊3日の旅を2回終え… ※10/26~10/28が日南・串間めぐり ※10/30~11/1が日向・延岡・西都めぐり 楽しくって充実した日々だったんですけど いかんせん(古い?)シェフは50代、マダムは40代なため 疲れがドッと出てきた週末… 「…

最高☆レストランバスとマダム

Bonjour! レストランバスイベント、無事に2回目も終了し… ホッとしているふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 試験的な意味もあるツアーでしたので 時間が押すことが多く… 最終日は宮崎空港でお別れ&お見送りの予定でしたが シェフが「撮影・取材」を…