ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サクッと投票☆とマダム

Bonjour! 今朝は起きたら、からだ全体が悲鳴を上げており (疲れすぎぃ) ホットヨガはキャンセルしました… 1時間前ならスマホでキャンセルできるので便利です。 ということでベッドの中からスッとキャンセル。文明に万歳☆ そうそう… ホットヨガのスタジオ…

闇系コーデとマダム

Bonjour! 店休日にシェフがうっかり予約を承ってしまい… 2週間まったく休みがなかった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 やっぱり仕事をしない日って1週間に1日はないとだめですね。 朝起きるのがだんだんつらい… 今朝もやっとこ起きだしてホットヨ…

高価な生花とマダム

Bonjour! シェフがご自分のFacebookでマダムのブログのことを書き… ご丁寧にURLまで貼ってくれたので… 昨日、今日とアクセス数が伸びておりますが… 「どーせ、一時的なもんだろ」ととくに興味のない ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 他人の日記読…

ヨギーニフード試飲とマダム

Bonjour! 毎朝、素っ裸でリビングに置いてある体重計に乗り… 少し減っていれば「やった!」だの 増えていれば「#%&$!!(暴言)」だの 一喜一憂する ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 半年前から週4~6ホットヨガ。 3週間前から腹筋トレ。 …

カロリー計算とマダム

Bonjour! ホットヨガやって… 腹筋トレーニングやって… それでもぜんぜん減らない体重… なんなの?このわがままボディ… 最後の手段(?)で摂取カロリーと消費カロリーを スマホアプリで記録することにしました ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ガ…

ミニミニ実弥とマダム【続編】

Bonjour! エアリズムでは寒すぎるので… ヒートテックにやっと衣替え… そして今日から長袖トレーナーを着て勤務の ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 突然の冬に驚きを隠せません… 今年の10月初旬は異様に暑かった宮崎市。 ホットヨガ後も汗が止まら…

ヨガ前に腹筋トレ☆とマダム

Bonjour! 今日もホットヨガのレッスン前に 他の皆さんがゆったりとストレッチされている中、 ひとりガチ目で腹筋トレーニングをしていた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… 室温高いところでの腹筋… マジキツイ… しかしながら、ホットヨガに マダムが…

ミニミニ実弥とマダム

Bonjour! 鬼滅の刃… 断然、いままで推しメン(好きなキャラ)は 我妻善逸でしたが… すいません… 変わりました… お団子3兄弟はピュアすぎて… (炭治郎、善逸、伊之助の3人のこと) 大人な男性を求めるマダムは 不死川実弥(21)と富岡義勇(21)が大好きにな…

腹筋タイムとマダム

Bonjour! 父以外の家族4人のグループLINEで… (母、マダム、弟、妹) マダム以外の家族がみんな過去に なにかしら入院して手術していたことが判明しまして。 母親に 「手術していないのは後、あなだだけだね…」 と言われてゾクゾクした ふらんす食堂Bistro…

企画書作成とマダム

Bonjour! シェフが自分主催の企画の打ち合わせに手ぶらで行くというので 大慌てでざっとした概要などの簡易的な企画書をつくって持たせた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 手ぶらは… なにかしらアイデアは書類にして持っていかないと… と思うのは…

ホットヨガ前に腹筋トレとマダム

Bonjour! 久しぶりのホットヨガで気持ちのいい汗をかいた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ホットヨガから帰ってきたら ウェアを洗濯している間、ワンダーコアで腹筋しているのですが… ふと思いました。 【腹筋トレーニングとホットヨガで効率よく…

ホットヨガ再スタートとマダム(332)

Bonjour! ワンダーコアをはじめて早14日… バッキバキに腹筋割ってやんよ!と 張り切ってるふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 2次元に心の彼氏が数名いますが… みんな腹筋バキバキに割れていてかっこいいんです☆ マダムも同じように割りたい…と切に願…

3.2.1…ごめんねとマダム

Bonjour! ビッグイベント「ワクチン接種2回目」を終えた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ 2回目もドキドキ接種コーナーまでサクサク進み… さぁ、さっさと打ってくれ!!よもやよもや! と煉獄さんみたいに心を燃やして堂々と接種しようとしたら 用…

セカンドインパクトとマダム(328)

Bonjour! マダムの母親から 「もうワクチン2回目打った?」 と何回もラインが来るので そのたびに ああ…忘れていたのに…ワクチンのこと。 なんで思い出させるんだろう… ギリギリまで考えたくないのに…!! とブルーな気持ちになった ふらんす食堂Bistroマル…

久しぶりの1人ラーメンとマダム(324)

Bonjour! 最近宮崎市内にラーメン屋さんが続々とオープンし… うれしいふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです! ラーメン大好きなんですよ~ 好きすぎてお気に入りのラーメン屋さんはチャンスがあれば総本店へ行きます。 横浜家系ラーメンの吉村家は横浜だ…

ヘアサロン付き添いとマダム

Bonjour! ワンダーコアもとうとう9日目。 毎日こつこつ腹筋を鍛えている ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今日は 「髪の毛をかっこよくしたいんだけど どうやって言ったらいいか分からない」 というシェフを車に乗せ、マダム御用達のヘアサロンへ…

ワンダーコア8日目とマダム

Bonjour! 10月ももう半ばだというのに まだまだ半そででOKな宮崎市… 暑い!暑すぎる! 開店作業で大汗かいている ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今日はホットヨガへ行く予定でしたが お顔のマッサージのようなクラスだったのでやめにして (マダ…

襟足シェービングとマダム

Bonjour! はい、腹筋トレーニング 続けていますよ~ ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今日で5日目かな… おかげさまで筋肉痛もなくなり ワンダーコアをひたすらやる毎日です。 腹筋ローラーはやっぱりなんか 「なんか楽だけど、効いているの?」 と…

10/10は体育の日☆とマダム

Bonjour! 本当ならば今日はマルハチ8周年イベントをやる日だったんです~ 駅前のホテルの大宴会場を貸し切って。 10/1~まん延防止重点措置は解除になりましたが… 約200人集めてのイベントはどうなのよ?という時期なので 緊急事態宣言からそろそろまん延防…

アラジンとマダム

Bonjour! 安定のPMS※生理前症候群で情緒不安定な ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 お腹と頭と腰が痛い… それに加えて筋肉痛が痛い… 流れるような動きでバファリンを朝、昼と各2錠キメて… 今週末も頑張りますよ~ 少しずつレストランのほうも予約…

筋肉痛とマダム

Bonjour! とりあえず腹筋トレーニング3日目の ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 痛い… 痛いよ… 笑うと腹筋が痛い… メニューとしては… ワンダーコアでゆっくり下がってゆっくり起き上がるを20回。 腹筋ローラーを膝をついてゆっくりを10回。 これを1…

コードネームとマダム

Bonjour! ホットヨガの先生たちにコードネームを付け… 頭の中で勝手に呼んでいる ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 先生は4人いて… ・こくたい(体操で国体の選手だったため) ・さーふぁー(宮崎赴任をきっかけにサップやサーフィンを始めたため)…

筋トレスターティン☆とマダム

Bonjour! ワクチン2回目副反応明けの10月末から 腹筋ローラーやろ!と決めていた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 【腹筋ローラー】 いつも思うけどこの外国人男子タイプです☆ しかし… 出来心で昨日から始めてしまいました… ホットヨガ後に帰宅す…

コンセント増設とマダム

Bonjour! ワクチン2回目の副反応期間が終わったら 腹筋ローラーしまくってお腹バッキバキに割ってやろう! と目論んでいるふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 これが腹筋ローラーだ!! そうだ… 太っている今の状態の写真撮っておこ☆ と思い、パンイ…

疲労困憊とマダム(320)

Bonjour! 昨夜の久しぶりの夜営業に疲れてしまった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… まさか… まさか… 満席になるなんて… たったの4テーブルしかないんですが… ※席数減らした ガーミン見たら18,000歩… いつもの倍近く歩いてて… そりゃ疲れるわ… そし…

ワンダーコアと腹筋ローラーとマダム(316)

Bonjour! 一時期狂ったように週2-3のペースで 整骨院通いしていた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 行かなくなって早半年… なんか肩~背中~腰~尻にかけて痛いので… 今度のオフは久しぶりにタイマッサージでも行こうかなと考え中。 ホットヨガも…

シュミレーションとマダム

Bonjour! ワクチン接種をすると決まった日から 接種まで30日くらいあったんですけど… 毎晩のように ・打つ腕(左腕)を瞬時にだらんと力を抜く練習 ・チクッとした瞬間「無」になる練習 ・集団接種なんで人がたくさんいると想定し 「え?私?ワクチンなんて…