ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書類作成とマダム

Bonjour! 今日で8月も終わり! 8月は言ってすぐ、県独自の緊急事態宣言からのー 27日からはまん延防止重点措置になり… コロナで夏が終わった…と思った ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 去年のブログを読み返していたら 去年は去年で時短営業してい…

ツヤピカ肌とマダム

Bonjour! 行けるときはホットヨガへ。 「私、健康的なことを率先してやってる☆」 と自己肯定感も味わえるホットヨガ。 みんな行かないか?体重は全然減らないけども… お肌がツヤピカになりますよ。 最近、図々しくも 「スッピンでもまだ大丈夫じゃない?」 …

半分鳩のポーズとマダム(272)

Bonjour! 「今、楽しみがホットヨガと炭酸水をがぶ飲みすることしかないから Amazonで大きいやつ(1.5ℓ)ケースで買っていいか?」 と聞いたら、シェフに悲しい顔をされた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 夜にお食事に行けない ドンキも閉まって…

NEWパンチケットとマダム(268)

Bonjour! これまで、テイクアウトのお買い物が2.000円以上の方に マダムのトマトパンをプレゼント企画していたんですが… そのチケットがなくなったので、もうやめようと思っていたんです。 (300個はパン配ったぜ~) 毎週毎週、お買い物して下さるマダムは…

ラルフの雨兼用日傘とマダム

Bonjour! 宮崎市。 久しぶりに「夏だね☆」という日が続いております。 35度ですって~ 熱中症に気を付けています。 今夏8月前半は晴れ予報なのに 急に雨がザーッと降る日が本当に多くて… 東南アジア諸国のスコールかな?と思っていた ふらんす食堂Bistroマ…

まる焼きチキンフェアとマダム

Bonjour! さて、今日から来週の月曜日まで6日連続毎日ホットヨガの予定の ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 健康的~ エッセンシャルバームも首から下、鬼のように塗ったくるので 汗がすごいこと。 エッセンシャルバーム塗ると汗がすごい…!!! マ…

「はじめまして」の英単語とマダム

Bonjour! オフ日は買い物行ってドライブしてからの外食が楽しみな ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 しかし、昨日のオフはめずらしくシェフが 「なんかだるいかも…」 と言うので一度はマダムの運転で出かけたものの、 さっと用事だけ済ませ、帰宅。…

ウーバーマックとマダム

Bonjour! マック大好き☆のふらんす食堂Bistro マダムです~ 今日はランチ営業をしまして… 「さて、まかない何かな~?」 と楽しみにしていたところ… まかない作成係のシェフが 「俺、なんかお腹空いてないかも…」=まかない作らないよ というので「え~」っ…

脳みその衰えとマダム

Bonjour! イラストで英単語を記憶する本で毎日50個ずつ英単語を 記憶しているつもりの… ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ホットヨガから帰宅し、ウェアを洗濯している30分間を 英単語記憶タイムとしています。 昨日は151~200までの英単語のイラス…

非防水バッグとマダム

Bonjour! 宮崎県の飲食店に時短営業要請の延長が… 8/24までだったのが8/31までに。 まぁ予想はしていましたけど。 県知事が国に要請したまん延防止もどうなることやら… 決定になると酒類の販売が一切できなくなるのですが そうなると夜の飲食店は大打撃です…

ハマヌーンとハヌマーンとマダム

Bonjour! 今日はボディバランスヨガ♡2だったんですけど… 担当されたA先生が結構なドSでして。 感覚的に♡3か3.5じゃない? と思ったふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 いや、ハードだった… 腹筋、背筋を使ったパートが多くてスパルタでした。 まぁ減…

TOEIC勉強開始とマダム

Bonjour! 1週間ぶりにホットヨガで気持ちのいい汗を流した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今日のレッスンはネイチャーフィールヨガ♡2.5で もう先生の誘導のセリフも振り付けも覚えてしまうくらい 好きなレッスンだったので楽しかったです。 今日…

テイクアウトもアイデア次第とマダム

Bonjour! 独身時代、駅チカ、駅ナカ、デパートなどで 散財してきたふらんす食堂Bistro マダムです。 お金使うのが大好きなんです。 食べ物だったり雑貨だったり、服だったり。 収入より支出が多い月もありました…(遠い目) 貯金ももちろんしていましたが ※…

アルザスランチとマダム

Bonjour! 今日は久しぶりにランチでもやるか~ と張り切ってアルザス地方ランチをしました。 4組限定。 おひとり2800円。 前菜、サラダ、スープ、パン、メイン、デザート、コーヒーまたは紅茶つき。 今までは1000円ランチしていたんですけど 1000円ランチっ…

ゲーム実況とマダム

Bonjour! 絶賛、女の特権2daysで 頭痛い、おなか痛い、機嫌悪いの ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ 少し今日は涼しいので助かっていますが… さくっと薬物投与しましてPC前に陣取りブログを書いています。 シェフにも「今日は生理2日目でしんどいか…

紙媒体の漫画とマダム

Bonjour! だいたい漫画は電子媒体で購入する ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 発売日の日付変わった瞬間に読めるし、なにより本棚がいらない! 漫画って場所取りますよね… ※独身時代は実家に1.000冊漫画持っていたマダム。 電子漫画は見開きのペー…

クーラーガン冷えとマダム

Bonjour! 8月もあっという間に1/3過ぎますね… 車の空調が調子が悪く点検してもらって戻ってきたんですが… クーラーが鬼のように効きすぎて、震えながら運転した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 「この車、あんまりクーラー効かないね」 と前々か…

PMSとマダム

Bonjour! 立て続けにホットヨガに通いまくりでしたが… 生理が近づくと途端に「なにもやりたくない」モードになり しばらくホットヨガはお休みする予定の ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 いわゆるPMSというやつなんですが~ ※月経前症候群 イライ…

TOKYO2020閉会式とマダム

Bonjour! TOKYO オリンピックの開会式は見れなかったのですが… (絶賛営業していました) ちょうど台風が宮崎市に来ていたこともあり 早めに店を閉め… 家でシェフとワイン片手に閉会式を見ることができた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ Twitter…

週6ホットヨガ達成☆とマダム

Bonjour! 台風8号がじわじわ近づく宮崎県… 進路が気になるふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 停電だけは気をつけねば。 食材とワインが腐る…!!! さて、今日もホットヨガでしたが… ついに、やりました!やりましたよー! 週6ホットヨガ達成☆フワフ…

通算80回目とマダム

Bonjour! 今日もホットヨガ。 なんと80回目です!やったね~ 「80回か…ふふふ」 と上機嫌でレッスンを終え、エレベータで6Fから1Fへ。 ドアが開いたと同時に、降りるマダムより先にズカズカと 「すいませぇーん」と言いながら乗り込んできたおばはんに遭遇…

時短営業キター!とマダム

Bonjour! いつも10-11時のホットヨガのレッスンは 20人オーバーの日が多く人気なんですよ。 1日の早めに目覚めでホットヨガやって… のほうが予定が立てやすいからでしょうか。 しかし、今日は空いていました。 起きてすぐホットヨガのインスタチェックし…

お祭りヨガとマダム

Bonjour! 今日も暑い… でも33度くらいにしかならない宮崎市… 人混みも満員電車も皆無なので快適っちゃ快適なんですけど。 今日のホットヨガは「夏祭りSP~日本~」でした。 ♡3.5でなかなかハードでした。 お祭りっぽいBGMの中、太鼓をたたくポーズがあった…

ヨガで目をそっ閉じ☆とマダム

Bonjour! 今日はお腹一面にバームをべったりと塗ったくって ホットヨガへ行ってきたふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 みなさんレッスン始まる前にスタジオで背中や腕、おなかに いそいそとバームを塗っているんすが… スタジオでバーム塗っている人…

レポートしめきりとマダム

Bonjour! 8/20までの締め切りのレポートがあり 「まだ余裕じゃーん」 と思っていたら実は8/5までで しかもメールで提出ではなく郵送だったので びっくり尿(しっこ)出るかと思った ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 昨日なんて休みなのに店に来てP…

ヨガバームとマダム(264)

Bonjour! さー!8月です。 今日も10時からホットヨガで滝汗☆ ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 8/1~8/10まで「夏祭りSP」と題したレッスンがあり… 今日はリラックスBALIでした。 「バームがあるといいですよ」 と事前に言われていたので 定価で買…