ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

荒ぶる唐揚げとマダム(204)

Bonjour! さーて、日曜日。 業者さんが来ない日なので割と集中して作業ができる日です。 月曜日~土曜日は集中して作業しているところに やれ、集金だ、荷受けだ、着払いだ、 配達だ、電話だ、来客だ、とバタバタしていると あっという間に時間すぎるんです…

金曜ロードショーとマダム

Bonjour! さーて、5月も終わりますね~ 宮崎市内の飲食店の時短営業要請も今月末の31日で終了。 17-20時の営業時間にすっかり慣れて、むしろ 「このままでいいのでは?」 と思い始めたふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 だって、金曜ロードショーと…

「初期設定」ズン事件とマダム(200)

Bonjour! しばらくネット回線がつながらず シェフと毎日あーでもないこーでもないと口論。 そもそもルーターの「初期設定」という小さなボタンを シェフがペン先でズンしたところから事件は始まり… ※いつもは「再起動」押すんですが、このときはズンしてし…

ネット障害とマダム(188)

Bonjour! 店に来たらまたネット障害でパソコンも電話も不通になった ふらんす食堂Bistroマルハチです。 なんかネットと相性悪くて よく不通になります。 NTT西日本に電話したり メールしたりしてたんですが 2時間ほどしたらなんか直りました!! で、NTT西…

ギブミー!謎の粉!とマダム

Bonjour! バタバタしていたらもうこんな時間。 16:30。 なんかすることがたくさんあって ブログまでたどり着けず… 今日は「腸活力ヨガ」で謎の白い粉をレッスン前にひとり1包ずつ 先生からいただき… その粉を飲んでからのレッスンスタートでした。 謎の白…

ガクガクプランクとマダム

Bonjour! 昨日はシェフのお誕生日で… ちょうど日南へ行く日だったのですが雨がすごいため延期にして お誕生会をひっそりとふたりで執り行いました。 時短営業でどこも早く閉まるため 近所のデパートの中でビールとワイン、そして中華料理をしこたま食べた …

レインブーツ着脱困難とマダム

Bonjour! 梅雨ですね~ 毎日雨。新しく買ったレインブーツが大活躍です!! ただ、まだ買ったばかりなので サッと着脱ができなくて、椅子がないところだと悪戦苦闘。 どうにか早く着脱できないものかと思案中の ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 す…

開脚フローヨガとマダム

Bonjour! さー、梅雨の晴れ間の湿度鬼殺しサンデー。 今日も桃白白でホットヨガ行ってきましたよ! いちお三つ編みなんでエルサ気取りだったんですけど… 「エルサ。かわいいね!!」 鏡の中の自分を見たらやっぱり桃白白でした。 「桃白白。強いぞ!!」 今…

体重増加傾向とマダム

Bonjour! 毎日、素っ裸で体重計にライドオン! ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 いや~ 減らないな~ 体重~ むしろ増えてる傾向~ 5月は週3~4、ホットヨガ行っているのに… 関東の友人で同じホットヨガに通っている人も 「思ったより、体重は減ら…

赤い豚を保管でarchiveとマダム

Bonjour! 英検準1級がかなりハイレベルだったため あきらめた過去を持つふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 筆記がかわいそうなくらいボロボロだったので 「もう…英検は卒業だ!!」 と勝手に卒業を決め込み、受験をやめていたわけですが。 自分の弱さ…

レインブーツとマダム(184)

Bonjour! 家から勤務先が徒歩5分☆ しかも室内勤務なんで梅雨は曇っていて最高! (マダムは日焼けNG派) な、ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 さて。今年は例年より梅雨入りが早いってんで レインブーツをネットでポッチリしました! 今まで履いて…

大雨の試乗とマダム

Bonjour! 今日はマダムの母上のバースデーです☆ おめでとうございます!! なかなかコロナで会えないけど お互い元気で過ごしましょう!! 昨日かな、九州南部が梅雨入りしまして… 今日は大雨の宮崎市。 自家用車がすこーし調子悪いのと 車検もあるのとで、…

猫のコックさんとマダム

Bonjour! 昨日はお休みで久しぶりに整骨院へ… フレディ先生にぼこぼこにやられた ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 咳が止まらなかった期間は 整骨院も行かなかったんです… 2週間ぶり?? まぁ、カラダがバキバキだったんで グイグイあちこち押され…

サンデーも桃白白でヨガとマダム(180)

Bonjour! 今週は頑張りました!木曜日から連続で4回、ホットヨガへ。 毎度滝汗なのにぜんぜん体重減らない女、 ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 なんで減らないんだろう… 不思議すぎる… 10代の頃だったら5~6kgくらいあっという間に落ちたのに… 40…

桃白白とマダム(176)

Bonjour! ホットヨガ行きまくりのふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 5月は頑張る月間☆ シェフはスポーツジムへ。 マダムはホットヨガへ。 お互い「明日、部活行く日?」などと言いあって 意識高い系夫婦を演じています。 ヨガではお団子ヘアにヘアバ…

金曜日の配送作業とマダム(172)

Bonjour! 地味に配送作業に追われた金曜日。 段ボールを組み立て、配送伝票に記入し。 商品をパッキングして梱包。 その間にシェフがドリアだのグラタンだの次々作って渡してくるので パックして品物シール貼って… あっという間に16時… 開店まで1時間切りま…

ヤフーニュース「メヒカリのアンチョビ」とマダム

Bonjour! シェフの「メヒカリのアンチョビ」がヤフーニュースに出たおかげで 通販がまたちらほらと注文が入り… うれしいふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 しかもはじめましての方ばかり~ 今まではありがたいことにOLC仲間(ディズニー)が多かった…

宮崎市飲食店時短はいつから?とマダム

Bonjour! 5/3-5/23まで宮崎市内の飲食店は 「時短営業要請」が出たんですよ~ で、どこからもお知らせこないんで自分たちで調べましたら 5/3~なんですけど協力金発生は5/5~っていうんです。 ??? 5/3と5/4はなに?って思うじゃないですか。 で、SNS…

GWはホットヨガ三昧とマダム(168)

Bonjour! さて3日連続ホットヨガで気持ちのいい汗を流した ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 ホットヨガのいいところは スタジオで私語禁止なところ。 女性ってすぐ群れるし、派閥をつくるじゃないですか。 (いいところでもありますよ、もちろん) …

またまた時短営業要請!?とマダム(164)

Bonjour! 今日もホットヨガ。 大汗かいて気分すっきり☆ ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 今日は「あれ?この体勢、バランスとりづらいな」と思っていたら まんまと尻もちをついてしまい… そのあと、自分の無様さに笑いが止まらなくなりました。 い…

お久しぶりのホットヨガとマダム(160)

Bonjour! 2週間ぶりにホットヨガで大汗。 ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 なんで行かなかったというと…… 咳が出て止まらなかったこと。 ※発熱はなし! 花粉症なのか顔や目がかゆいこと。 生理が来たこと。の以上3点です。 体重もぜんぜん減らない…