ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小指にマステとマダム

Bonjour! 「いただいた黄色のバラとマダムの右前足」 お客さまからいただいた黄色のバラ☆ お花って癒されますよね… ありがとうございます!! そしてマダムの右手。 整骨院へ行ってはいますがなかなか治らず、 しびれと痛みに悩まされております。 寝ながら…

尺骨神経とマダム

Bonjour! 肘を床に打ち付けて早2週間… 本日がバースデーのふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 時期が時期なんで大騒ぎでお祭りすることもできず しずかに年を重ねます…(笑) さてタイトルにもあるように 尺骨神経(腕の骨)を痛めており。 肘の神経を痛…

最新版☆お持ちかえりメニューとマダム

Bonjour! 毎日毎日ニュースを見ては 暗い気持ちになるので… ぜんぜん関係ない「パンダの動画」を見始めたら 止まらなくなったふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 そして友人たちと 「週末集まる~?」 なんてのん気に話していましたが… 「コロナじゃん…

テイクアウトメニューとマダム

Bonjour! 「マルハチさんはなにがテイクアウトできるのか」 というご質問が多いためメニューを作成。 便利だな… PCって… ぱぱぱと手書きしてスキャナして色付けして… 今日はここにビーツのドレッシングを入れ込みました。 ぜひおうちでマルハチしていただき…

緊急事態宣言全国へ…とマダム

Bonjour! とうとう昨日全国一斉に「緊急事態宣言」出ましたね~ 宮崎県は他の県から来る人が多い県なので… ※旅行やキャンプなど 心配していましたが… 飲食店もおやすみのところが多いみたいです。 それか持ち帰りのみとか。 マルハチは予約がある日は基本開…

テイクアウト戦国時代とマダム

Bonjour! あの店この店みーんなテイクアウトにお持ちかえりを始めましたね… 「テイクアウト戦国時代突入じゃ~」 とひとり盛り上がっております ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 いろいろ自粛要請はでていますが… やっぱりロックダウンクラスの国か…

ハワイ(うそ)での仕事とマダム

Bonjour! 同じマンションに住むマルハチのお客様と マンション駐車場で偶然に出会いまして… その時のマダムはサングラスして大荷物(大量の漫画本)を持っていたため 「おねがい…!!私って気づかないで…!!」 と念を送り、お互い素知らぬ顔ですれ違いまし…

ガチョーンとマダム

Bonjour! 152個目のトマトパンを焼きました~ ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 最近、毎日4個焼いて、次の日用に4個仕込んでいます。 ありがてぇ… そして昨日の「まる焼きチキンフェアー」で お友だちがまる焼きチキンを買ってくださったんです。 …

まる焼きチキンフェアーとマダム

Bonjour! 今日はまる焼きチキンフェアーをしました ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 通常2,800円のところ 「家でパーティーしましょう」という ご時世なので… 1,500円で販売しました~ その他、お持ち帰り商品として ・ビーツのドレッシング ・マダ…

ドクペタワーとマダム

Bonjour! 今日は144個目のトマトパンを焼きました~ ありがたいことにお持ちかえりメニューが好調でして… 「あ、あのマダムパンってある?」 とまる焼きチキンやオードブルといっしょに 買ってくださる方がいて…歓喜!! 明日も頑張って焼きます~ さて、仲…

ビーツドレッシング応用編とマダム

Bonjour! 今日は4個トマトパンを焼きました! 合計140個!! 地道に焼きますよ~ さて緊急事態宣言が出されて町はさらに静かになりました。 宮崎県は対象外ですが県内最大の飲み屋・スナックが集まる 「ニシタチ」と呼ばれる繁華街は閑古鳥が鳴いております…

ビーツのドレッシングとマダム

Bonjour! 昨日2個、今日4個トマトパンを焼きまして… 136個ですね、トータル。 今日は「8の日」でお持ちかえりデリの日だったこともあり たくさんのお客さまがトマトパンをお買い上げくださりました。 ありがとうございます~ この調子でどんどんトマトパン…

スターウォーズマスクとマダム

Bonjour! 昨夜、家で転倒した ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 顔は守ったぜ… しかし右ひじと右手を床に強打… すこししびれを感じつつ今日静かに開店準備しています。 最近、よく転ぶなぁ… 気を付けないと… 友人からマスクが送られてきました!! …

THANX!!!!!!!Best of DA PUMPとマダム

Bonjour! 昨日2個、今日4個… トマトパンを焼きまして… 合計130個焼きました。 静かな週末ですが… 「こんなときこそ楽しいことして過ごそう」 と思いまして。 先週、酔った勢いでネットでぽちりしたものが届きまして。 静かにテンションマックスアゲアゲの …

美味しいケーキとマダム

Bonjour! 124個目のトマトパンを焼きました~ 今日はお土産に美味しいケーキをいただきました☆ ケーキ屋さんで 「グルメな夫婦に渡したいので…」 と言って店の人に選んでいただいたケーキだそうです。 グルメ… 昼にあさげとシーチキンとチンしたお米をガツ…

牡蠣の白ワイン蒸しがお得デーとマダム

Bonjour! 122個目のトマトパンを焼いた ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 さて~ 今日は牡蠣の白ワイン蒸しがお得デーです。 お席はもう少しご案内できます!! お持ちかえりのオードブル・まる焼きチキンなどの ご予約も絶賛受付中です。 豪華二段…

牡蠣の白ワイン蒸しお得デーとマダム

Bonjour! 今日から新年度! 気持ち入れ替えてまたがんばりますよ~(棒読み) さて4月のイベントは2つくらいあったんですけど… とりあえず「バスク地方の音楽と料理」イベントは延期になりました。 たくさんベレー帽買ったんだけどな… はやくコロナいなく…