ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スキル取得とマダム

Bonjour! なにごともなくサッとコンタクトレンズを 外せるようになった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 取り外しのスキル取得…!!!! 長かった… ここまでの道のり… コンタクト入れたら外さないといけないんだよなぁ… 外すの怖いなぁ… といちい…

消えた王位継承者の証とマダム(184)

Bonjour! 昨日ブログに書いた「王位継承者の証」のような湿疹… 寝ているときに無意識に手で掻いていることに気づきまして。 もしかして痒いのでは??? と自分自身の体の変化に気づかない 無頓着女、ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 痒いんだった…

王位継承者の証とマダム(178)

Bonjour! 採血ポイント付近(腕の内側)に 謎のみみずばれのような湿疹が出て憂鬱な ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 水ぶくれでもなく、虫刺されでもない。 痛くもかゆくもなくて… ホットヨガ中に「あれ?なんだこの赤みは」と 気付いたくらいで…

米爆食いとマダム(172)

Bonjour! 暑いですね… ある日、米を食べ過ぎすぎてしまい 翌朝、「あ、やっぱりね……」 という体重結果になり意気消沈した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 美味しい米を食べる機会があったもので… ついつい爆食いしてしまいました… また腹筋にホッ…

劣化とマダム

Bonjour! 今日からジョンソンエンドジョンソンのコンタクトにした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ いい~ すごくいい~ 着け心地がいい~ やっぱりメニコンの合っていなかったんだ… まだ数日分あるので使いますけど… 今日は仕事前に早起きして美…

コンタクトでホットヨガとマダム

Bonjour! 今日、久しぶりにホットヨガへ行った ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 SO, はじめてコンタクトレンズをして ホットヨガしましたよ~ まずは快適すぎることに感動☆ 5~10分毎に 「汗を拭いてお水を取りましょう」 と先生から指示がある…

カラコンメーカー変更とマダム

Bonjour! 今までの人生でまったく興味のなかった コンタクトレンズ&カラーコンタクトレンズ。 先月、急に 「眼鏡飽きた。カラコンして盛り盛りメイクしたい」 と思い立ち、即、眼科へ行った ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 で、自分が想像した以…

ジモミヤタビ延長とマダム

Bonjour! ジモミヤタビキャンペーン延長決定~!!! GO TO トラベルの九州版なのですが ワクチン3回接種した or PCR検査陰性証明があると ホテル宿泊費が半額になり… さらに宮崎県内で使えるクーポンがもらえるという… やったねー!!! 大歓喜のふらんす…

ふれあい動物とマダム

Bonjour! あまり動物との触れ合いが得意でない ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 幼いころなどはサファリパークや動物園などで 喜んで餌をあげたんですけどね… なぜ苦手なのか。 舐めてくるでしょ… とくにお犬。 いいんですけど、すぐ手をせっけん…

夏日とマダム

Bonjour! 家にいる間はずっとクーラーつけっぱなしの ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 みんなもそうでしょ??? しかし、店にいるときは 開店する1時間前からしか冷暖房はいれないので(省エネ) 結構きついんですよね… 特に夏日。 で、何時頃が1…

レイバンサングラスとマダム

Bonjour! カラコンした日は度なしのサングラスがいるなと思い… メルカリでポチっとした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 またもやレイバンにしました~ そしたらシェフも欲しくなっちゃったのか 「俺もレイバン買う」 と言ってメルカリでポチっと…

線状降水帯とマダム

Bonjour! 「大雨大丈夫??」 という友人のラインで目が覚めた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 宮崎県内のいたるところで線状降水帯が発生し… 避難指示が出ているところがあったようです。 宮崎市内中心部に家と店がありますが… われわれ無事です…

ほねっこ食いとマダム

Bonjour! ジモミヤで近所のホテルに宿泊してみました~ ワクチン3回打ちましたからね! ばっちり恩恵を受けてきましたよ~ 今回宿泊したのは… 温泉、サウナが12階(最上階)あるホテルです。 さらに朝風呂アフターに「ヤクルト的な乳酸菌飲料」 夜は「棒ア…

カラコンの日とマダム

Bonjour! 2日に一度は「カラコンの日」と決めて… 修行さながらコンタクトの着脱を練習している ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 入れるのはだいぶ慣れましたが… 外すのはまだ気持ちを整えてからじゃないと無理~ (出血&内出血事件があったためま…

スラリ族とマダム

Bonjour! 今日は同年代マダム仲間3人集まり… ランチへ。 楽しかった~ 久しぶりにパスタ食べて幸せでした☆ 今回ご一緒した女性たちは「モデルかな?」ってくらい お二人とも背が高くスラリとした体形の持ち主で。 今世は無理だが、来世こそお二人のような体…

テロワール九州の発送作業とマダム

Bonjour! お休みですがお店にいます ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 お店にいる理由は「テロワール九州」の発送作業があるためです。 宮崎食材を集めて都内のホテルに送る… 九州なので中2日は見ていないと指定された日の午前中に 届かないので… …

let's go to VOTE !とマダム

Bonjour! 暑い… あまりの暑さを言い訳に ホットヨガ絶賛おさぼり中の ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… だめだ… ホットヨガで着用するレギンス(スパッツ)が 汗でうまく履けない… ※乾燥している冬はするっと履ける レギンスを履くために部屋でどっ…

ネコ動画とパンダ動画とマダム

Bonjour! もうショックです… 安倍元首相… 見たくもない映像が次々とSNSやテレビで流れ… 「映像が脳裏に焼き付いて離れない病気」 のマダムとしてはなるべく心が痛い情報はシャットアウトして 昨日は過ごしました… でも瞬間とその直後を見てしまい… もう忘れ…

事前予約の大切さとマダム

Bonjour! 安倍元首相の銃撃ニュースにショックを隠し切れない ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… 銃はいかんだろ、銃は。 そしていかなる理由があっても暴力はいかんだろ… 回復をお祈り申し上げます。 さて、週末。 金曜日~日曜日… なぜか1日だけヒ…

基礎代謝UPとマダム

Bonjour! 嬉しい発見があり… ひとりニヤニヤしている ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 嬉しい発見… 食べ過ぎて飲みすぎた夜。 寝る前に体重を計るんです。あえて。 「うわ!まじかよ!」 という数字が出てきます。 ※ビール7杯、串カツ食べまくり、…

生活音とマダム

Bonjour! 毎日暑いですね… 炭酸水ガブノミー ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 先日、シェフが 「お客さんと食事に行ってくる」 という日があり。 まぁ遅くても1時帰宅かな? と思っていたら3時半帰宅でした(白目) 終電とか関係なく「繁華街」か…

台風接近中とマダム

Bonjour! 台風接近! 朝起きたら大雨! 「これは無理だ~」 とホットヨガをキャンセルしました ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 やべえな… ここ数日、「腰痛」「天気」を理由に サボる気分になってきている… 台風接近中ですが、今は小雨か止んでい…

ルルドでゴリゴリとマダム

Bonjour! 雨の日曜日。 大雨予報がまだ小雨な感じです。 台風が来ているみたいなので今後の情報に注意しなければ。 さて。先日やっちゃった「腰」がまだ痛くて辛いので ホットヨガはお休みしました ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 痛いと言いつつ…

台風接近とマダム(166)

Bonjour! 速攻で今年の梅雨が終わり… がっかりなふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 (体が頑丈なわりに夏・冬が苦手です) 毎日、雨兼用日傘をさして歩いているんですが ときどき起こるゲリラ豪雨。 雨の降りだしと同時に道行く人々が 「キャー」と…

人生はトライ&エラーとマダム(160)

Bonjour! 今日は腰をやっちゃったので ホットヨガはお休みした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 とくに重たいものを持ったわけではなくて 「あ、この体勢やばい」ていうのがありまして~ 中腰になって少し前かがみになると、 尾てい骨周辺にピキ☆…