ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトパン完売とマダム(24)

Bonjour! すいません… 1/28 1/29 まる焼きチキン半額フェアがものっすごい忙しくて… ゆっくりPCに向き合う時間もなく… ブログ更新できませんでした。 来る人、来る人、 ガッサーっとショーケース冷蔵庫の中のものも一緒に購入してくださり… ありがたかった…

まる焼きチキン半額フェアとマダム(18)

Bonjour! 今週の金曜日と土曜日… 「まる焼きチキン半額フェア」をやるので その準備に追われているふらんす食堂Bistroマルハチです~ シェフはまぁまぁの量のチキンを特製スープにマリネし… マダムはお持ちかえり用の容器にシールを貼ったり、 ワックスペー…

安さの殿堂ひとり巡回とマダム

Bonjour! 毎日のようにドン・キホーテへ行く ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 B1にある食料品はもちろんのこと… 2Fにアパレルと文房具とアニメキャラコーナー… 1Fには日用品、家電コーナーがあり… 夢のようです。 昨日のオフはひとりで久しぶりに…

宮崎市市長選とマダム

Bonjour! 朝起きてぼ~っとしていると シェフからラインが。 「13時から取材だよ」 あわてて起きて… 腹筋をやって、メイクをして、家を飛び出した ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 さて。昨日は宮崎市市長選でした。 雨の降る中19:30頃、シェフと投…

テレビ出演とマダム(12)

Bonjour! 雨のサンデー。 PMS※生理前症候群にて ダルダルのふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 ホットヨガ?行けなかったのでギリギリまで寝ていました。 昨夜、UMkテレビにシェフとマダムが出演し… 「見ました~」 と連絡をくれたり、家族でテレビを…

まん延防止と地震とマダム

Bonjour! 宮崎市内も昨日から「まん延防止重点措置」になりまして… 時短営業&酒類提供NGになりました。 移行期間で24日からやればOKのところ 残念ながらマルハチ、土日はほぼキャンセルになったので 昨日からスタートです。 今日はテイクアウト用の仕込み…

5分だけドライヤーとマダム

Bonjour! 最近、あまりにも店がヒマで早く帰宅できるので 髪の毛をきちんと乾かそう☆フェア実施中の ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 いつもめんどくさがりなマダムは 髪を洗った後、インド人のように頭にバスタオルを巻いて夕食を食べ… その後、…

一時的増量とマダム

Bonjour! 二夜続けて外食する機会がありまして… 「やっぱりねー!!」 と、2kg増えてしまった体重計をみつめた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 2kgって… 2日で元に戻りましたけど… ドキッとするわぁ~ 体重を記録しているのでもちろん 棒グラフで…

コレラとマダム

Bonjour! 宮崎市内も一気にオミクロン株の陽性者が増え… びくびくしているふらんす食堂Bistroマルハチです。 マジで気をつけねば…!!! 手洗いうがいをしっかりやって 体調管理に気を付けたいと思います。 そういえば祖父から 「ふたりともコレラに気を付…

白湯と水素水とマダム

Bonjour! 今日も営業前に白湯と水素水をがぶ飲み ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 「水素水が二日酔いに効く」と聞いてから ホットヨガで始まる前に0.5リットル、 ホットヨガ中に1.0リットル、 終わって、0.5リットル、 そして汲んで帰って1.0リッ…

明け星腹筋トレとマダム

Bonjour! 起床したら日本列島が「津波警報」でてんやわんやしており え?なにそれ…となった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 地震???トンガの噴火とは別口で??? 昼過ぎには警報も解除されましたが… なにも被害がなかったらいいんですが。 さ…

明け星とマダム

Bonjour! 毎朝の体重測定の結果に一喜一憂。 ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 最近は停滞期なのか、ほーんとぜんぜん体重減らないので テンション下がり気味。 気分も乗らないので「腹筋経過写真」も撮らない日々。 いけませんね~ 写真は後で見直…

Miyazaki Food Award 2022とマダム

Bonjour! 今年もやってきました! Miyazaki Food Award 2022!!! 今年もありがたいことに決勝まで残った ふらんす食堂Bistroマルハチです! もう2回目なんでね、 パワポでスライド作って、シェフに読ませる原稿をエクセルで書いて、 だいたいもうできまし…

取材・撮影とマダム

Bonjour! 今日はめずらしく宮崎市中心部も寒くて 背中とお腹にホッカイロを貼った ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 喉も少し痛いような気がするので 早めに金パブ飲みます… さて。今日はテレビの取材でした! 10時から撮影と聞いて 「え、早すぎ…」…

推し祭壇とマダム

Bonjour! 年末年始にゲームセンターのU.F.Oキャッチャーに 鬼滅の刃シリーズがたくさん出ていて… 全部欲しかった ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 もうマダムも立派な社会人。 残念ながらゲーセンで必死になって欲しいものをとる 時間もお金もない…

マッサージは強めとマダム

Bonjour! マッサージは常に強めを要求しがち。 ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 先日のオフにマッサージへ。 1年ぶりにいつも担当してくれていたお姉さんにあたりました! 紙パンツ1枚になり、オイルマッサージしてくれるんですが 「あれ?背中、め…

最前列でホットヨガとマダム(6)

Bonjour! さて今月は頑張って行けるだけホットヨガへ行くぞ~ と張り切っているふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。 今日は日曜日だったのと ホットヨガ3ヶ月無料キャンペーン中なのとで 「私、先週からヨガ始めました…」 と不安げそうな感じの人が多か…

カタログ本とマダム

Bonjour! お歳暮に自分で好きなものを選ぶ本… いわゆる「カタログ本」をいただいた ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… 今まではいろいろタオルやらシャンプーやら カタログ本で選んできましたが、 ここ最近は食べ物一択です。 しかもラーメンかうどん…

おみくじは大吉☆とマダム

Bonjour! 1/5に初詣へ。 おみくじでマダムは大吉。 シェフは小吉。 なんだか2022年もいいことありそう!と 嬉しいふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… 今日も減量すべくホットヨガへ。 寝起き、寝ぐせのまま 「昨日飲んだ酒、ぜんぶホットヨガで抜いてや…

美味しいクッキーとマダム

Bonjour! お歳暮なのか年始のお祝いなのか どなたかに頂いたクッキーが美味しすぎて どこで売っているのか知りたい ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… シェフが箱からだして個包装のまま お菓子すべてをまとめてしまったため どこのだれが作ったのか分…

キメツ学園入学希望とマダム

Bonjour! 年末年始のご挨拶に日本独特の文化や風習… 素敵!素敵なんですけど… 「めんどくせぇなぁ~」 と思っている ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… 疲れちゃった… 会う人、会う人とご挨拶するの疲れちゃった… 商売しているのできっちりやりますけ…

初夢ワーゲンとマダム

Bonjour! 初夢見ました? マダムは実家に帰省した夢を見ました。 実家の車は国産車なのですが… なぜか夢の中で母親が真っ赤なフォルクスワーゲンを買っており、 それを乗り回しているという内容(笑) 「知ってる?ドイツ車は硬いからね!!」 と母親に言わ…

Kinga☆Shinnenとマダム

Kinga☆Shinnen あけましておめでとうございます! 今日から勤務です。 正月気分がまるでない ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです… 今年も友人宅にお呼ばれで年越し飲み会… ごちそうとワインに大人がテンション高くなり たのしい宴となりました。 元日は昼…