ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガポーズ検索とマダム(312)

Bonjour! ホットヨガも通算100回目を超え… なんとかやっている風のふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 なんとなくやっているポーズ… 「これはどこを伸ばしているんだろう?」 と思うこともしばしば。 で、PCで検索して勉強しています。 意外と真面目…

全巻一気大人買いとマダム

Bonjour! 完結した漫画しか読みたくない ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 続きがあると 気になって気になって… え!?次のコミック発売、来年春ーーー??? とかざらにあるじゃないですか。 もう、内容を覚えていられないよ… ってわけで完結して…

1回目の副作用とマダム

Bonjour! ワクチン接種した3時間後から発熱(37.0度)し… 腕の痛み、夜中の熱上昇(38.0度)に悩まされた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ 何度も書きますが「熱・痛み」は割合平気なので… 鎮痛剤・解熱剤でかしこく対処し… 翌日はオフだったので…

心を燃やせ☆とマダム

Bonjour! 不謹慎?集団圧力?コロナ撲滅?医療機関ひっ迫? そういうの全く関係なく… 先端恐怖症という理由だけでワクチン接種をためらっていた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今朝、通夜かよ…ってくらい暗い面持ちで 歩いて県主催の集団接種会…

検温習慣とマダム(308)

Bonjour! すっかり見慣れた検温習慣… 空港をはじめ、病院、商業施設・スタジオに入るにも 検温しますよね… じつはこの検温習慣にひそかにビビっていた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 なぜなら平熱が高いんです… ディズニー時代は37度以上なんて…

こうていとマダム

Bonjour! 大騒ぎする小学生キッズに 「ここは学校のグラウンドじゃないんだから そんなにどったんばったんしないで~」 と言ったら 「え?こうていでしょ?」 と訂正されたふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 そうか、校庭か…… もう「学校」という世…

QOL爆上げ的な生活とマダム

Bonjour! 県独自の緊急事態宣言、まん延防止重点措置…… この夏は時短営業で終わる~と嘆いていましたが 腐ってても仕方ない! なにか心にも体にも良い、文化的なことをしよ!ってことで シェフは朝と夜ジムへ。その他ランニング。 マダムも読み終えた小説を…

機械の体とマダム

Bonjour! 相変わらず、カラダ鬼かたい ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今日も後ろのほうに陣取り… 黒子のようにホットヨガ。 たまたま前にあるスタジオの鏡と1番後ろのマダムの間にだれもおらず ひさしぶりに自分のヨガのポーズを見ながらできた…

スタジオに風を作る☆とマダム

Bonjour! 「今度は体を大きく動かしてスタジオの中に風を作ります」 ホットヨガのサウンドフローヨガ・アクティブというレッスン中の 先生のセリフなんですけど~ そういうセリフがたまらなく大好きな ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 だいたいの…

祝☆100回受講カード授与とマダム(304)

Bonjour! 金曜日♡4 土曜日♡3 連続♡3以上のホットヨガでまぁまぁ体力的に厳しくなった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 とくに♡4のエナジーヨガはおしりが筋肉痛になり ひさしぶりに夜、泥のように寝ました。 で、今日。 いつものように時間割など…

一瞬の断水とマダム(300)

Bonjour! マルハチが入っているビルの上層階で 水道工事があるらしく… 管理会社の方から 「一瞬、水道止めていいですか?」 と聞かれ… 一瞬なら支障ないので了解したら… 30分くらい水が出なくてギャフンだった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 君…

眼福レッスンとマダム(296)

Bonjour! 今日のホットヨガ♡4で無事にめちゃめちゃで終了した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ♡4エナジーヨガはハードな内容で… この大技、スタンディングスプリットが出てくるんですが… まぁ、できないこと。できないこと。 マダムもなんとか似…

謎のじんましんとマダム(292)

Bonjour! 「いつも元気でいいね」 と言われることが多い ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 そんなことないんですよ~ ちょっと体調崩したり、無理するとだめ。 昨夜はなぞのじんましんが出て… 全身にキンカンとシーブリーズを塗りたくりました。 か…

NEWチラシ作成とマダム(284)

Bonjour! 基本、店のチラシは自分でデザインする ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 素人ながら、あーでもない、こーでもないと 配置や色、全体のぱっと見印象など悩みながら作成し、 ネットで印刷をオーダーします。 ほぼ、アスクルでフォーマット…

オフは布団DAYとマダム

Bonjour! 昨日のオフはほぼベッドで過ごした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 疲れが出たんですよ、TOEICの。 まぁ、生理だったこともあり… 一歩も家から出ない1日となりました。 夕飯の買い物、準備、用意はシェフがやってくれました… ありがとう…

TOEIC初トライとマダム

Bonjour! 今日ははじめてのTOEICでした! 感想!激むず… この本、1周したくらいじゃダメですね。 何周もしないと!と心底思った ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 しかし、何問か、 「あ!あのイラスト記憶本で出たところだ!!」 となりニヤリと…

水戸第一高校とマダム

Bonjour! シェフと高校生クイズをテレビで見て 大興奮したふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 番組内で茨城県の高校が頑張っていたんですよ! (マダムの生まれは茨城県) 「水戸第一高校」とかいう高校で… 偏差値が高かったなぁ…74?くらいでした。 …

ひとりドライブとマダム

Bonjour! ちょっと用事があり、ひとり片道1時間ドライブした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ カラオケにも気軽に行けないご時世なんで… ※県全体で県独自の緊急依頼宣言、宮崎市は9/30までまん延防止重点措置が延長 お気に入りの曲を大声で歌いな…

秋っぽい風とマダム(280)

Bonjour! まだまだ残暑厳しい宮崎市… たまに「あ!秋っぽい~」と言う風が吹きくんですけどね… 最近、トマトパンがちょいちょい売れだしたので めっさ暑い厨房でトマトパンを焼いた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今日はPMS(生理前症候群)ぽく…

ハートフルシティ宮崎とマダム(276)

Bonjour! 地方あるあるの宮崎市。 わりと街中を歩けば知人友人に出会いがちなんですが… 先日、車を運転中のマダム。シェフは助手席。 官公庁の就業時間だったこともあり、めずらしく渋滞にはまりまして。 「混んでるね~」 なんてシェフと話しながら。 ふと…

ワクチン予約サクサクとマダム

Bonjour! やっと日曜日だ~ 明日はお休みで1日中勉強しよう!と計画中の ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ そうそう… ワクチン予約とれました… 県が集団接種を開催(?)してくれることになり、 ネットで当日、サクサクで予約完了。 今月末に1回目…

まる焼きチキンフィーバーとマダム

Bonjour! 今週土日も早々とまる焼きチキンの予約がいっぱいになり… 「予約終了」 となりました ふらんす食堂Bistroマルハチです☆ ちょうどシェフがテレビ撮影で「お助けキッチン」やったときに まる焼きチキンをさばいたらしくって… ※マダムは店番なんでテ…

まん延防止中はまる焼きチキン半額とマダム

Bonjour! 宮崎市にまん延防止重点措置が発令されているあいだ まる焼きチキンを半額フェアしております☆ 9/12までです。 ビックリするほど、売れる、売れる…!!! あっという間に準備して特製スープに漬け込んでいた まる焼きチキンの在庫がなくなり… 大慌…

加圧ウェアとマダム

Bonjour! 行ける日は行こう!と決めた、ホットヨガ。 行けるときは起き抜け、週6で行っております、 ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 (ぜんぜん体重減らないマジック継続中☆) ほぼ行くのは朝イチのレッスンなんで 「今日のレッスンはXXXか」 な…

ポイントカードとマダム

Bonjour! 今夏は雨の日がとっても多く… 日焼けしなくてラッキーと思っている ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 使う量が少ない&化粧直しをしないので1年に1回、 日焼け止めを買いにデパートの資生堂コーナーへ行くんですけど 昨日はその日でした。…