ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の眠気とマダム(148)

Bonjour! 昨日のオフはホットヨガへ。 謎にやる気スイッチON中の ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 そして、ホットヨガ後、11:30 に帰宅してから 腹筋トレーニングと筋膜リリース。 洗濯して干してから昼食とったところで 突然の、眠気に襲われ… …

鏡の中の自分とマダム

Bonjour! できる・できないは別として… ホットヨガ最前列。鏡の前でレッスンをはりきって受けた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 自分ダイスキーなので… 楽しかった… 鏡の中のすこしだけ締まった(当社比) 自分のわがままボディを全身舐めるよう…

ピーマン尻とマダム

Bonjour! 昨日のブログに書きましたが お尻の側面(大殿筋だいでんきんと読む)が いい感じにえぐれて来て… やったー!!と喜んでいた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 で、また効果的な筋膜リリースのやり方とか すぐ効果が出るやり方とかネット…

尻のラインとマダム

Bonjour! はいー 今日もホットヨガ行って滝汗。 その後、筋トレと筋膜リリースをきっちりやりました ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 お尻の側面の肉がどんどん減ってきましたよ~ これは今日発見したんですが、ジーンズのお尻のラインが変化あり☆…

やる気スイッチとマダム

Bonjour! 最近、ブログでホットヨガのこと書かないけど…… 「マダム、ホットヨガは辞めたんですか?」 とブログ愛読者から質問された ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 いえ… ただ、行っていなかっただけです… 生理や頭痛、そして、すごく気分が乗ら…

泣き叫び声とマダム

Bonjour! 自宅の窓を夏でも締め切って生きている ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 いやなんです… 虫が入ってくるから… 蚊じゃないです。 アイツです… Gです… しかし、昨夜すごく暑くて。 クーラーはまだ早いだろと思い、 仕方ないから、ベランダへ…

カツオ定食とマダム(144)

Bonjour! 昨日のオフは日南市へ。 ちょうど用事が午後からだったんで 「お昼ご飯は日南のおいしいもの食べよう」 ということになり、カツオやアジのお刺身の美味しいと有名な店へ。 並ぶときは2時間くらい待つらしい… われわれ開店直後に行ったので、1回転…

シェフのマイマウンテンとマダム(138)

Bonjour! 今日はシェフが「朝登山」に出かけ… ああ、やっと登山シューズが活躍する~ サッと行って サッと登って サッと帰って シェフも楽しそうでした! マイマウンテンになるといいね~ さて、仕事!仕事! それではまた~

人生折り返し地点とマダム

Bonjour! 今朝目覚めたときに 「あと何年生きられるだろう」 とふと考えた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 もうきっと折り返しているんでしょう、人生。 え~ まだまだやりたいことたくさんあるのに~ 1個ずつしていかないと… 元気で自分で歩ける…

肉かフェリーとマダム

Bonjour! え?梅雨入りですか? という感じの宮崎市… 半袖…寒い… ※来週半ばに梅雨入りらしいです 宮崎県内(特に宮崎市)はコロナ陽性者が多くて ※感染者ではない 週末の予約がさっぱりなく、やる気がない ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 陽性者…

オンスケmtgにアサインとマダム

Bonjour! ふらんす食堂Bistroマルハチはレストランですが… シェフがいろいろな仕事をするんです。 ・学校の講師 ・テレビやラジオ出演 ・イベント出演・出店 ・異業種交流会での意見交換 などなど… まぁ、資料作りや準備などマダムもいろいろやるんですが。…

人吉市と九州男児とマダム

Bonjour! 昨日はオフで視察を兼ねてゆかいなメンバーで熊本県人吉市へ。 (仏・伊料理人とその仲間) え、熊本県?遠くない?と思いましたが… 宮崎県えびの市からひょいっとループ橋に乗り、 「へー高低差すげえな」 と景色を楽しんでいたら、すぐ人吉市で…

リバーサイトテーブルとマダム

Bonjour! 昨日の「おおよどがわリバーサイドイベント」の ふらんす食堂Bistroマルハチ リバーサイドテーブル(事前予約制) にお越しくださったみなさま ありがとうございました! 昼の部は時おり雨… 傘を差しながらのお食事をさせてしまい 申し訳ありませ…

おおよどがわリビングイベントとマダム

Bonjour! シェフが「ゴルフ始める」と言い出して 悲しいかな、やれやれまたか… と思ってしまった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 いつやるんだよ… ゴルフ… いつできるんだよ… ゴルフ… 週1しか休みなくて その日だってなんやかんやで予定があるの…

デジ絵とマダム②

Bonjour! さて昨日の続き。 デジペンを100均で購入した ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 まずはスマホにイラスト専用のアプリをダウンロードし… 使い始めたんですが。 複雑すぎて、挫折の予感(笑) 使いかたが難しいな!おい!とひとりイライラし…

デジ絵とマダム➀

Bonjour! 幼少のころからイラストを描くのが好きな ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 最近は全然描かないんですけどね… やっぱり授業中や講義中にノートにこそこそ描くのが 好きだったんだなぁ~とあらためて思いました。 先生の話、教室から聞こえ…

ノアゼットとマダム

Bonjour! みなさんは「ノアゼット」ってご存知ですか? シェフが「ノアゼットを入れて~」と話していたので 「ノアゼットって何?」と聞くと 「ハシバミよぉ」というので… ハシバミすら分からなかったので 「え…ハシバミ?って何?」 とさらに聞くと… 「ハ…

火サスの寝方とマダム

Bonjour! 最近、寝つきが悪く 眠りが浅い ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 だりい… 分かっています。漫画とゲームです。 「あ…寝そう…」と思う瞬間までスマホ見てます。 店に13時に来て、まかない食べて 14時くらいから開店準備その他するんですけ…

太目の二重とマダム

Bonjour! 友人のJC(女子中学生)が一重なのを気にしていて アイプチしてるんだ~と話してくれて… 「大丈夫、アイプチしていたらそのうち二重になるよ!」 ※マダムもずーっと自分が一重なのが嫌でアイプチしておりました とアドバイスしたら 「私、マダムみ…

母の日とマダム

Bonjour! 今日はいい天気だったので、ご機嫌でホットヨガへ行った ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 いい汗かきました☆ はやく体重減りますように… さてさて、GWももう終わりでしょうか? 「客でにぎわう宮崎空港」などという ネットニュースを見か…

傘マークとマダム(132)

Bonjour! やわこに全体重をかけて太ももの前・後・横をグリグリするのに夢中な ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… ご存知、やわこ。 マダムの筋膜リリースのお供です☆ 脇や股関節、地味に痛いところがありますが あとはだいたい、いた気持ちいいので…

ワンダーコア半年継続とマダム(126)

Bonjour! 今日は大好きなホットヨガのクラス「ネイチャーフィール」 だったんですが… 起き抜けだるさがすごくてキャンセルしちゃった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… ううう… 低気圧?ワクチン? 頭痛がするので早めにバファリンキメて。 体重は昨…

5kg減とマダム

Bonjour! 副反応も昨日でだいたい終わった感じで~ 今日から2週間ぶり?のホットヨガへ。 まだまだ減量頑張るマン、 ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 やわこのおかげなのかお尻・太もも周辺がすこし ほっそりしてきたような… 気がします… 腹筋とプ…

ガクブル副反応とマダム

Bonjour! はいはい、来ました副反応ーーー 昨日のオフはがっつり寝て過ごした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです~ 打ったその日はあまり体調に変化はなかったんですが… 15時間後、深夜3時半くらいですかね~ 急に体が笑っちゃうくらい震えだし… え…め…

3rdインパクトとマダム

Bonjour! はいー さくっとワクチン3rdインパクトしてきました ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 1回目も、2回目も、3回目も… もれなくチクッとしましたし、痛かったです。 マダムの母上は 「いつ打ったの?って感じだった~」 とラインで言っていま…