ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリルラス日とマダム

Bonjour! え~ 4月が終わる~ 明日から5月か… GW明けたらちょい帰省なんでそれが楽しみな ふらんす食堂 Bistroマルハチ マダムです。 前回の帰省、父上に諸事情で会えなかったので… 元気な姿をお互い確認しようと思います!! そ・し・て… デパートでお買い…

GW2023スタートとマダム

Bonjour! GWはじまりましたねー 今年はどうなんでしょ… 宮崎市内、県内でもあちらこちらでイベントがあり、 人出はあるんですが、マルハチは静かです… さてー 今日もスッと起きてホットヨガへ。 準備さえしちゃえば後は行くだけ!で、 行けば楽しいんでいい…

ガーミンしたままヨガとマダム

Bonjour! さー金曜日ー なのにぜんぜん予約が入んなくて 「え?金曜日だよね?」 とシェフと不思議顔になった ふらんす食堂 Bistroマルハチ マダムです。 ヒマな日はテンションが上がりませんが それはそれ、で気分変えてホットヨガへ。 いい汗かいて、帰宅…

気になるイボとマダム

Bonjour! 月末ですね~ なんかあっという間に過ぎていきますね~ 1ヶ月が… さて、今日は顔のシミ消しレーザーを 浴びまくってきた ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 消えてくれッ!! 顔のシミッ! そして最近、気になるのが首や鎖骨まわりにある …

バースデーはセルフが基本とマダム

Bonjour! わーお! 今日はマダムの誕生日です!! (何歳?とか聞かないで欲しい) どうせ仕事だし、どこかお泊りする予定もたてなかったので 「これは自分で自分に何かプレゼントを買おう」 と早々と計画しておりまして。 3月に帰省した際に銀座の靴屋さん…

チキンタツタとマダム

Bonjour! 昨日の体重がわりと良い数字だったので… 「ごほうびマックでチキンタツタ食べよう!!」 とマックで20年ぶり?くらいの チキンタツタを食べた ふらんす食堂 Bistroマルハチ マダムです。 いつもはぜったいダブルチーズバーガーなんですよねー だけ…

コラボイベヘルプとマダム

Bonjour! 昨日は小林市のフレンチレストラン「ここやっど小林」で フレンチの巨匠・上柿元シェフと、ここやっどの地井シェフとの 豪華コラボディナーのヘルプでシェフとマダム、小林市へ。 何度かフレンチの講習会で上柿元シェフとはお会いしたんですが… 9…

ツムツム再開とマダム

Bonjour! わーお、もう月末~ また選挙があるせいなのか… なんかヒマーなふらんす食堂Bistroマルハチです。 ぜんぜん関係ないんですけど… ひさしぶり(2~3年ぶり)にツムツムしたら 以前のデータが残ってまして。 ラインの友人たちがものすごいレベルアッ…

先生の傷とマダム

Bonjour! だるーな感じで目が覚めて… のそのそと顔のシミ取りレーザーへ行った ふらんす食堂 Bistroマルハチ マダムです… ドクターと面談があったため 診察室へ行くと若い男性の医師がいまして まぁ、えらいなまった関西弁だったんですが 関西弁より、術着…

冷めた海老天丼とマダム

Bonjour! ぜっさんPMS(生理前症候群)のため 何もする気になれず、家を出る時間ぎりぎりまで寝てた ふらんす食堂 Bistro マルハチ マダムです… 眠くてだるい~ 昨日・今日とシェフがマナビヤアカデミー(料理学校)の 講師の仕事だったため… ひとりでなに…

カラオケとマダム

Bonjour! 急に鬼滅の刃・遊郭編のOP曲「残響散歌」を カラオケで歌い、自分の持ち歌にしたくなった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 Aimer(エメ)さんの歌う 残響散歌… かっこいいんですよ。 アニメバージョンだと音柱・宇髄天元さんがたくさん出…

変形ツイストプランクとマダム

Bonjour! よっし! 久しぶりに体重が40kg台に…!! 50kgを前後に行ったり来たりで毎朝一喜一憂… ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 昨日から気圧が低くて片頭痛と闘いながら過ごし… 結局、土日はホットヨガはお休みしました… その分、筋トレは増やし…

TDL 40th☆おめ!!とマダム

Bonjour! 先々週あたりに購入したBluetoothスピーカーですが amazon music につなげて 毎日いろいろな音楽を楽しんでおります ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです ♪ 営業が始まる前まではテキトーな洋楽を聞いていますが (最近はマルーン5がお気に入…

予想外の♡1.5レッスンとマダム

Bonjour! 今日もスッと起きて 全身に発汗バームを塗りたくり… ホットヨガへ行ってきた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今回の強度は♡1.5のリンパリフレッシュヨガ。 体をマッサージしながらのヨガなんで… 「今日はラクだな」 と思いきや、結構き…

開脚&前屈はテディベアタイムとマダム

Bonjour! さて、今朝もスッと起きて、体中に発汗バームを塗りたくり… 「開脚ヨガ」※強度は高めの♡3.5 へ行ってきた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… 開脚… からだ全体の関節がめちゃかたいので 辛かった… 変な汗出ました(笑) 帰宅して、洗濯機回…

夏の予感2023とマダム

Bonjour! いやー急に熱くなりまして。 今日の宮崎市、なんと25度。 「え?もう夏なのかい?」 とウールのカーディガンを着て来てしまったことを かるく後悔している ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 でもまだ夜はひんやりするので… 気温差にやられ…

大好き☆中華食堂とマダム

Bonjour! 昨日のオフは9時からホットヨガからの筋トレをして昼寝。 17時にのっそり起きて… シェフがMRTテレビ「チェック(番組名)」の おたすけキッチンに生放送出演するので それを家でぼーっと観覧。 「もう少し笑いなさいよ!!」 と何度も突っ込みつつ…

ウォーリーを探せとマダム(58)

Bonjour! 宮崎県県議会議員の選挙をサクッと投票してきました ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 何名かは顔見知りなので… 「えーどうしよう」 と迷いながらもしっかり投票しました☆ 今回も投票率はかなり低いらしくって。 まじかー おーいー!!選…

お久しぶりヨガとマダム

Bonjour! やっと、やっと 重い腰を持ち上げて… ホットヨガ参戦!!! よい土曜日の朝のスタートを切れた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 さー 今日からまた連続で行くぞーーー 1回行くと気持ちが切り替えできる人間です☆ じつに半月ぶり(?)久…

事前予約決行☆とマダム

Bonjour! ずっと4月は朝、起きるのがめちゃんこ辛い ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ・雨が降っているから ・頭が痛いから ・気分が乗らないから と何かと理由を見つけてホットヨガをさぼる日々… これではダメ人間にさらに磨きがかかる!というこ…

脂肪を冷却して溶かす機械とマダム

Bonjour! 「わーなんかきれいになったねー」 と言われても、微妙な気持ちの ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ただ、体重を戻しただけなんです… 60kgくらいだった体重を50kgに… そもそもですよ!!もともとかわいかったしーーー!! ※マダム自分大…

ドーミーイン推しとマダム

Bonjour! なーんかやっぱり4月はだるくてー ぜんぜんホットヨガが出来ていない ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムですー いかんですねー でも筋トレだけはぜったいやります。 筋肉まだまだつけたい… さて、昨日はディズニー時代の友人たちが マルハチに来…

シミ取りレーザー再始動☆とマダム

Bonjour! 美容外科クリニックからお誕生月のお祝いで 結構なポイント贈与がありまして… 「シミ(肝斑)取りでもすっかー」 と久しぶりに美容外科へシミ取りへ行った ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 行くとすぐにカウンセリングで 「これもやった…

目標達成☆ご褒美マックとマダム

Bonjour! ご報告します。 昨日、体重が50kgを切り、49.9kgでした。 50.1kgのときも嬉しかったんですが、200gの差よ、すごいな。 やりました、自分、がんばりました。 長かったー 51kg台から50kg台を行ったり来たりが、結構続きましたもんね。 40kg台突入の…

新年度スタート☆とマダム

Bonjour! 今日から新年度ですねー 宮崎市内の桜は満開です。 新年度だからと言って 何か新しいことを始めるつもりもないのですが (今年の目標「英単語1880」暗記は諦めました…) 環境が変わる方々はくれぐれも心身ともに無理をされぬように。 マダムは毎年…