ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自主練とマダム

Bonjour! 6月ももう終わりですね… 昨日ははてなブログが不具合で開けず、 ブログ更新できませんでした。 楽しみにしている1億2千万人のファンの方、申し訳なかったです… さて。わりと自分の失敗談などをブログやSNSに公開しがちな ふらんす食堂Bistroマルハ…

クジラ肉のノルウェー風とマダム

Bonjour! 好きだった給食のメニューは 「クジラ肉のノルウェー風」だった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 いや、なんかブログのお題にあったんで書いてみました。 あとはエビカツが好きだったな~ どちらも神戸市の小学校の給食メニューです。 1…

夏バテ恐怖とマダム

Bonjour! 4~5日前の宮崎市。 急に気温が上がりまして。 県北延岡市は36度をこえて日本一の気温に。 「やべぇな、今日クラクラする」 と熱中症の恐怖を感じた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 その夜は全身から熱が出てぐったり。 氷枕をダブル…

クーラーガンガン派とマダム

Bonjour! 「雨降らないなあ~今年の梅雨は」 なーんて言っていましたが… 晴れの日でもザッと通り雨が降る日が増えた宮崎市。 やっぱり梅雨はこうじゃなくちゃね! 太陽光線とはしばらくお会いしたくない ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 圧倒的に…

SNSでフランス旅行気分とマダム

Bonjour! 知人親子がスペインバスク地方とボルドー、パリを旅行しており… その様子がSNSでリアルタイムに見れて楽しかった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 その知人親子というのがまた少し変わった経歴を持っており デパートの北海道フェアに出店…

「ふとんが死んだ」とマダム

Bonjour! 「ふとん死んだ」 とシェフからラインが来て… 大笑いした ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ベランダにシェフの布団が干してあったんですけど どうやら通り雨にやられたらしく。 シェフは車で出かけていたので出先で雨に気づき、 「そうい…

久々の記録更新とマダム

Bonjour! いい加減、カラコンつけないとな… と思っているふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… まだ目がゴロゴロするんだ… 眼球に傷がついているんだ… 失明したら怖い(っていうか後悔しかない)ので 慎重にカラコンしたいと思います。 もう1回、眼科は…

dynamiteとbutterとマダム

Bonjour! 昨日のオフは延岡市へ。 義父の葬儀でお世話になったお寺さんへ 位牌(?)を持っていかねばならず… 例の代車のセダンでGO!してきました ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… つい最近、BTSが事実上活動休止??? みたいなニュースがありま…

絶賛減量停滞期とマダム

Bonjour! 絶賛、体重減量停滞期 ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです… 増えないけど、減りもしないこの2ヶ月間。 「なんで減らないんだろう…」 と腐ってもしょうがないので「筋トレ」にシフトして。 ワンダーコアのセット数を増やしています。 筋肉量を…

代車のセダンとマダム

Bonjour! 自家用車の定期点検へ行って… 代車がセダンタイプだったため 「え、セダン?20年ぶりくらいに運転する~!!」 と大興奮だったふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 AT車なんですが、なぜか自宅の駐車場で バックで切り返している時に突然のエ…

デパコスとマダム

Bonjour! 四捨五入したらなんと50歳です… えええ~、そんなに年取ったのか~と 自分にびっくりふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 ブログに書かなかったんですけど 先日、初のカラコン装着で浮かれてすっぴんなのに そのままデパートのコスメコーナー…

体脂肪とマダム

Bonjour! 相変わらず、減量真っ最中のふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 あんまり自宅の体重計を信用していないんです… リビングで測った時と、廊下で測った時が違うから(笑) で、体脂肪やBMI、その他いろいろ数字が出るんですが とりあえず 「毎…

逆走車に遭遇とマダム

Bonjour! 宮崎駅と自宅と店の周辺が一方通行が多いので ほぼ毎日「逆走車」を見かける ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 マダムは移動は「徒歩」が主なので逆走車を見かけると 以前は手を上げて教えてあげていたんですが… (私、すてきじゃないです…

コンタクト着脱とマダム

Bonjour! シェフが東京出張なのをいいことに 自由気ままにオフを満喫しました ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 まずはコンタクトレンズを処方してくれる眼科へ。 家からすぐのコンタクトセンター併設の眼科へ行きました。 もうマジでいい年なのに …

テロQとマダム

Bonjour! シェフがこの度「テロワール九州」という 地域商社を立ち上げまして… 地域商社ってなんだよ?と思った ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 以前、都内高級ホテルで勤務していたシェフ。 その頃の同僚や後輩が現在、みなさんご出世されて い…

狂ったマウスとマダム

Bonjour! 「よく毎日、ブログ書けるね」 と褒められました(?) たくさん毎日いろいろなことが起きるじゃないですか… 感受性が割と強めなのですぐ心が動かされたり、 ざわついたりするんですよ… 「え?まだそんなこと気にしていたの?」 という小さなこと…

ガチャSSR☆☆☆☆☆とマダム

Bonjour! 熱しやすく冷めやすい女、 ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 数か月前に始めた、寝る間も惜しんでやっていた ドラゴンクエストのソシャゲ… ※パズル系 まぁ、また飽きてしまい放置気味だったんですが。 BGMが秀逸なのでときどき思い出して…

Noエコ、Noサステナブルとマダム

Bonjour! UNIQLOで毎年 夏にはエアリズム、冬にはヒートテックをバカ買いし… クローゼットがUNIQLO製品であふれかえっている ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 優秀やで… UNIQLOはんのアンダーウェアは… 新しいものを買ったら、古いものを廃棄すれ…

コンタクトレンズとマダム

Bonjour! 眼鏡が日常必需品となって早3年… それまではたまにする程度だった眼鏡なんですが。 マダム=眼鏡の女 というイメージが定着しつつあることを知り ビックリしたふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 「あら!今日は眼鏡キャラなんだね」 と言わ…

遊環とマダム

Bonjour! ガーミンの遊環がちぎれてしまい 意気消沈だったふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 遊環… ゆうかんと読むのですが 腕時計のバンドを固定する輪っかのことです。 以前、シェフも遊環をちぎってしまい… 「ここの、ほら、腕時計の、ゴムのバン…

週6ホットヨガ達成とマダム

Bonjour! 今朝は少しくじけそうになりましたが 月曜日から日曜日まで6回ホットヨガへ行けた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです!! やりました!! やりましたよ!! 今日は起きてすぐ 「雨降ってる…行きたくねぇな」 と思いましたが行ってきましたよ…

にしこう先生とマダム

Bonjour! 今日もサッとギリギリに起きてホットヨガへ… いい汗かきまくった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今日は新卒の先生が「美脚ヨガ」を担当。 さすが大学時代にもヨガのインストラクターのバイトをしていただけあり 誘導が上手でした…!! …

週6ホットヨガとマダム

Bonjour! よし!!月曜から金曜まで4回、 ぜんぶホットヨガ行きましたーーー ※火曜日は店休日 明日、明後日と行ったら 週6ホットヨガ…!! すごい… 意識高い系奥様じゃん…!!と無駄に興奮し、 腹筋トレーニングと筋膜リリースに力が入った ふらんす食堂Bi…

水素水サーバ―とマダム(154)

Bonjour! 今日もホットヨガに筋トレ、筋膜リリースをしっかりやって 「意識高い系奥様」を演じてきた ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今日は「開脚フローヨガ」♡3.5でなかなかハードでした。 もともと股関節が鉄のようにかたいこともあり… 開脚が…

「インド」ヨガとマダム

Bonjour! わーお! 今日から6月… 張り切ってホットヨガ行って滝汗だった ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。 今月のホットヨガは世界を旅しよう☆をテーマに限定レッスンがあり 今日はその中の一つ「インド」をテーマにしたレッスンでした。 今年は「…