ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入りとナイトプールとマダム

Bonjour! 九州南部が梅雨入り~ 電車やバスで移動した首都圏在住の時は 「うへー梅雨かー」 と憂鬱でしたが… 今は通勤時間が徒歩5分なので… 「あ、そうなの?」 という感じの ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです 夢の国勤務時代は野外で販売勤務もあっ…

ターフ組み立てとマダム

Bonjour! 昨日は大淀川リバーサイドイベントに出店した ふらんす食堂 Bistroマルハチです。 去年「晴れ予報」が雨になりまして、 雨の中お食事をするという事態に。 それはぜったい今年は回避する!!と意気込み、 大きなターフをお借りしたんですが… 今ま…

LOFI HIP-HOP とマダム

Bonjour! かっこいいお兄さんたちが生配信する 「ツイキャス」にドはまり中の ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです☆ ライブ(生放送)で見れるときは コメントを書くと配信者のお兄さんがそれを 読んでくれることもあり、とてもとても興奮します(笑) …

東京からのゲストとマダム

Bonjour! 今日は張り切ってホットヨガで滝汗… ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 いい汗かきました…!! 昨日感じた寒気も金パブキメて、ぐっすり寝ましたら 朝、いい感じに目覚めて… 今週末も元気に過ごせそうです! ありがたや~ 帰宅して筋トレし…

スタバで4時間作業とマダム

Bonjour! 昨日久しぶりにスタバで数時間、没頭して スマホで作業していた ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 気付いたら4時間たってて 自分にびっくりしました… そして冷房が強かったのか、その後 体がゾクゾクしてきて… あわてて金のパブロンを飲み…

体重キープとマダム

Bonjour! 週はじめ~ めずらしく月曜日営業のふらんす食堂 Bistroマルハチです。 そのかわり、明日が休みです~ さて… ホットヨガ… ぜんぜん行ってないー 行かないとだめですねー 汗かいて、代謝を上げて、 痩せやすい体づくりをしないと! 夏も近いんで、…

しゅわしゅわ2本とマダム(68)

Bonjour! いえーい!! 今朝の体重が48.1kgでしてー 裸で狂喜乱舞 in the リビングした ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 昨夜ありがたいことに満席で気分がよくて… 仕事終わりにシェフとしゅわしゅわ(スパークリングワイン) 2本開けたため、いい…

イマジネーションとマダム

Bonjour! 土曜日ですー 満席になりました、ご予約で…!!! ありがとうございますー 無理せずやりますよ!! さて、今日はトマトパンの仕込みと ビスコッティの焼成をしました。 久しぶりすぎておたおたしつつ 無事に出来ました☆ トマトパンも「1年間で1000…

ちょっとしたパーティーとマダム

Bonjour! マダムがアパレルで勤務していたころ… よくお客様に使ったセリフなんですが 「ちょっとしたパーティーなんかにも着ていけますよね」 ※少しデザインが派手な変形カットソーやスカートなど はい、これ! ・ちょっとしたパーティー 会社のトップやセ…

雨の日は憂鬱☆とマダム

Bonjour! 雨の宮崎市… 「えええ~、憂鬱~」 と思いながら傘を差し、会社まで来た ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 沖縄・奄美地方は梅雨入りしたそうで。 そういえば2年前にレインブーツ買ったな~ と思い出しました。 履こう、今年こそ! これで…

1年半で10kg減量☆とマダム

Bonjour! なんか体だるいわー と思っていたらPMSだったようで… ※生理前症候群:マダムの場合、暗黒戦士になります 絶賛、生理中なんでホットヨガへも行けず。 (行く人もいますがマダムはNG) イライラや不安は 「自身が考える時間がありすぎる(=ヒマだか…

ホームシックとマダム

Bonjour! 絶賛ホームシック炸裂☆の ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。 ふええええ~ 久しぶりの東京が楽しくって… 今朝、起きて、急にさみしくなり、ヨヨヨ… と涙を流して泣いてしまいました… 情緒がね、不安定ですね~ また7月頃帰省できるようにが…

弾丸帰省は減量のチャンスとマダム

Bonjour! 弾丸帰省で茨城の米と美味しいその他で 「もしかして体重増えたかも」 と恐ろしくなった ふらんす食堂 Bistroマルハチ マダムです。 結果:減っており、最高記録をマーク☆ やったねー ぐるぐると歩き回ったかいがあった!! 戻った翌日 49.1kg す…

久しぶりの渋谷とマダム

Bonjour! 弾丸帰省から戻りました ふらんす食堂 Bistroマルハチ マダムです。 いやー 楽しかったー 東京、日本橋、渋谷、新宿とうろうろできました!! とくに渋谷! 外国人だらけ!! すごいなー、インバウンドー 公園通りに道玄坂、スペイン坂に渋谷商店…

春休みと☆マダム

Bonjour! GWラストですね~ マダムは明日からちょっと帰省… 遅めの春休みです☆キャホー 毎月じゃなくてもいいので 隔月で東京(茨城)に戻りたいな~ 移動制限もなくなった今年は。 シェフが都内で仕事があればいいんですよね~ なんかないかな~ メヒカリ…

顔のパックとマダム

Bonjour! 先日、宮崎の友人たちがこぞって来店。 マダムにB.Dプレゼントをくれました☆ ・香り付きオイル ・顔パック ありがとうございます!! 美容グッズ嬉しい☆大切に使いますね~ マダム、香水はつけないんですが ほのかに香るオイルは乾燥対策として愛…

GWあと3日!とマダム

Bonjour! GWも残すところあと3日… 宮崎県内は高千穂と青島が混雑しているらしく、 「やっと普通に観光ができるようになったんだなぁ~」 と嬉しくなった ふらんす食堂 Bistroマルハチ マダムです。 昨年10月、今年の1月と3月に青島と高千穂へ行きましたが… …

3ヶ月で肉体改造計画とマダム

Bonjour! はいはいー GWも早くも後半戦? 昨夜は予期せぬ満席でありがたかったです☆ (当日予約大歓迎☆) さて、今夜は予約にて満席です~ 今日マダムはスッと起きれまして~ ホットヨガへ行きましたよ!! 元ハンド選手の先生のレッスンへ。 「ああ、ハン…

ホスクラのインスタとマダム

Bonjour! 最近ヒマな時は歌舞伎町のホストクラブの 30歳店長のインスタを見ることにしている ふらんす食堂 Bistroマルハチ マダムです。 いや、楽しいです、マジで。 そしてかわいいですね、お兄さんたちが。 彼らの日常が面白すぎて更新を楽しみにしていま…

祝日連休スタートとマダム

Bonjour! 今日もホットヨガへ行ってきましたよ~ がんばった、がんばった~ いい汗かきました~ 今日は♡2.5 のレッスンだったんですが… ドS の先生だったんで結構きつくて、帰宅して筋トレしたら 30分爆睡しちゃいました(笑) さて今日まで平日で、 明日か…

力強いボディとマダム

Bonjour! はい!5月ーーー はじまりましたね、GW… ずっとマルハチは営業です。 「どこにも行かないんだ」という方、ぜひお食事に☆ さて、今日もホットヨガへ。 いい汗流しましたよ~ だいぶ減量したつもりになっていましたが まだまだムッチムチなマダムの…