ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

妹とカラオケとマダム(104)

Bonjour

 

わりとカラオケというか歌うことがスキーな

ふらんす食堂 Bistroマルハチマダムです。

 

ここ宮崎はスナック(カラオケ付きの居酒屋)が多くて

なんかしら知らない人たちの前で

「歌って」と言われる機会が多いので慣れました。

 

そうそう、前回の帰省時に妹と生まれて初めて

二人でカラオケへ行ったんです。

もともとマダムは友人とはカラオケ結構行くんですけど

そういえばふたりって初めてじゃない?

とわくわくしながら実家近くのカラオケへ。

 

結果、2時間、泡ふくほど笑って面白かったんですけど

妹が「練習したい曲がある」という歌があり、

それを何度か聴いているうちに

「へぇ…いい曲じゃん」

と聞いて覚えてしまう無駄なスキルの持ち主マダム。

 

耳コピってやつが得意です。

 

詳細な部分までは覚えられませんが

だいたいの流れとメロディはスッと覚えますね。

 

で、次回のカラオケで何となく歌ってみて

自分の声質と合ってればレパートリーに加えまーす。

 

で、今回の曲が知れば知るほど難しくて

毎日仕事前に聴いています。

「次回の帰省時にまたカラオケ行こう」

と妹とは約束しているので…

いっしょにこの課題曲を歌いたいと思います。

 

妹は妹でマダムの歌うディズニーのデュエット曲を練習してくれるそうで。

楽しみだよ~

ここにさらに歌好きの弟が入ったらどうなるんだろう…??

という新しい楽しみも出来て。

 

ちなみに課題曲はオフィシャル髭男dismの「CryBaby」です。

東京リベンジャーズのOPらしい?

東リベ見ていないから知らないんですけどね~

髭男もそこまで知らなかったけどこれを機に髭男は聴いてみようかな…

 

それではまた~