ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

ティッシュごっそりとマダム

Bonjour

知らないことは何でもすぐに調べたい

ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムです。

 

今はスマホでピピっとなんでも調べられて本当に便利ですよね!

 

マダムがまだ幼いころは…

分からないことは先生や親に聞くのが当たり前でしたもの…

 

「宇宙の終わりはどうなっているのか」

「数字で一番多いのはいくつなのか」

「どうして学校へ行かなければならないのか」

「どうして予防注射をしなければならないのか」

 

など…いつも疑問に満ちていたので、

それらを質問したいのですが、子供ゆえうまく考えを言葉にできないんですよね…

先生も親もみんなそれぞれ忙しいしで。

結果、答えを明白にできないまま、もやもやしたまま過ごすという。

 

そのうち忘れてしまうんですけどね(子供だから)

 

今はいいのか悪いのか、すぐネットで調べられますもんね!

「困ったらグーグル先生に聞け」

なんてのがネット用語でggrks(ググれカス)となったり…

時代ですわ~

 

Wikipedia先生もこれまた優秀で…

時として知りたくもない情報まで教えてくれるという恐ろしさ。

三毛別人食いヒグマ事件など←見入って読んでしまって後悔しました。本当にあった怖いお話です…

 

話が飛びましたが…

ティッシュの一番最初に出すティッシュってなぜかごっそり出てきません?

1枚だけ欲しいのに4~5枚は出てくるという。

もったいないな~と思いながらも打つ手もなく、毎度ごっそり出していたんです。

 

f:id:maruhachi-madam:20180315144009j:plain

ティッシュごっそりの図」

 

いつもなら「そうだ!グーグル先生に聞こう!」となるのですが…

なぜかティッシュごっそりに関しては調べる気もなく、そのまま過ごしておりましたところ…

Facebookの知人・友人から「YouTubeに対策があるよ」と教えてもらったのでその技(?)を伝授します。

 

超簡単です。

最初にびりびりと蓋を開けたら…

指でティッシュを押し込むんですって!!

そうすることによって箱とティッシュの間に空気が入って

1枚づつ出やすくなるそうな☆

 

お試しあれ!!

 

それではまた~

 

***今日のマルハチ***

まだお席空いております。

お問い合わせください。