ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

メニュー多すぎ問題とマダム

Bonjour

 

たま~に女子会でマルハチ以外の洋食に行くのが

とってもとってもとっても楽しみな

ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

いろいろ勉強になって本当に楽しいんです☆

年末に行ったレストランは女子に人気のイタリアン。

「なぜ人気なのか?」

を考察しながらお食事を楽しみました。

 

ぶっちゃけ、女子なんて雰囲気なんですよね~

 

しかし、そのお店はお料理のメニュー数が20もないんですよ。

え…少なくね?とは感じませんでしたが

あ、こんな感じでいいんだ~って目からうろこ。

 

しかも、シェフと表のサービスする人で2人体制。

うちと変わりません。

席数はうちが少し多いかなくらいで。

 

翌日、マルハチのメニューを数えてみました。

多少誤差はあるものの約70ありました(白目)

すぐシェフに先日のイタリアンの話をしたら…

とてもご興味をもたれたようでしたので

速攻また予約。

 

で、シェフと行ったんですよね~

やっぱり、シェフもいろいろ思うところがあったみたいで。

 

そんなこんなでメニュー減らそうぜ☆と今、作戦会議中。

 

よくひとりで70も料理作っているよね…とふたりで呆れつつ。

そして先ほど、メニュー表を新しくしてプリントアウトしました~

 

今度は…50!

たいして変わらねぇーーーー!!

 

それではまた~