ふらんす食堂Bistroマルハチ マダムの日記

え?入れるよ氷、ドンペリにも。

換金作業とマダム

Bonjour

 

大量のお食事券を換金しにJAへ行った

ふらんす食堂Bistroマルハチマダムです。

 

400枚越えてて…

数えるのも、レジに保管しておくのも、

1枚1枚に店舗コードを書くのも大変で…

まぁありがたいですよ!

うちでこんなに使っていただいて!!

ありがとうございます!!

 

で、その券の束をごっそり持って…

やっとJAへ行けました!

(ちょっと遠い)

で、JAで申請書を書くんですけど…

枚数が間違っていたら、書き直すんですよね。

 

違うお食事券の時は銀行で換金したんですけど…

「結構皆さん、枚数間違っているんでこちらでも枚数確認してから

ご記入いただきますね~」

ってな感じで枚数のところは無記入だったんですけど、

 

JAさんは

「こちらに枚数を書いてください」

と最初に書かされるんですよ…

 

で、409枚って書いたんですよね…

そしたら409枚持ってきたつもりが

なぜか全部を持ってきておらず。

 

窓口のお姉さんが

「378枚しかないんですけど…」

と申し訳なさそうに言ってきて、

仕方ないので378枚ともう一度、申請書を書いて待つこと数分。

 

「すいません…数え間違いで278枚でした…」

って言われてはぁぁぁぁぁ!?ですよね。

「100枚誤差って…すごいですね、機械変えたら~?」

とは言わなかったですけど

結局、申請書3枚書きましたよ☆

マダムも自信満々で409枚持ってきたつもりだったし。

おあいこだ。

 

 

そんなこんなで換金しました。

 

いいところはすぐ現ナマくれるところ!

銀行だと2週間後に指定した銀行口座に振り込まれるんです。

GOTOトラベルも忘れたころに入金されます。

 

やっぱ、現金ありがたい!!

JA最高☆

 

それではまた~